喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


ぽかぽか中国茶

時はまたまたさかのぼって1月2日。
街はどこも冬物セールスタートで、にぎわってました。

歩きつかれてお腹もすいてお気に入りの中国茶カフェ、Andingへ。
本当はおトクなおかゆセットか丼セットを食べるつもりでしたが、
16時過ぎに行ったのでもうセットは終わっていました。
いつもは青茶や烏龍茶を飲みますが、この日はめずらしく盗聴烏龍茶凍頂烏龍茶のホットミルクティーというのにチャレンジ。
紅茶の葉っぱを使ったミルクティーしか飲んだことがなかったけど、
烏龍茶で作ったものもあっさりしてなかなかでした。
彼は一口味見して「不思議な味」と評してましたが。
20070116100919.jpg


五目春巻き。さくさくして中身は野菜がたっぷり。
20070116101019.jpg


香味焼きそばはネギの風味がいい感じ。
20070116101046.jpg


あっさりしたスープの鶏そばも美味しかったです。体が温まりました。
20070116101312.jpg


ここはちょっと座敷もあるので、混んでいないときには4人席を2人で使って
まったり過ごせます。
お料理も美味しいので、もっとフードメニューが色々あると嬉しいな。
中国茶は冷え症改善や美肌効果など、興味深い効能が色々ありますね。
またお茶しに行きたいです。
スポンサーサイト

Comment

中国茶 

eriさん、こんにちは。
中国茶って本当にたくさんの種類があって面白いですよね。
私も一時期はまって、聞香杯などの茶器まで購入しました。

こちらのカフェはフードメニューも充実しているんですね。
特に鶏そば、食べてみたい~!
私もまた中国茶を買ってみようかなーと思いました。
紅茶や緑茶に比べるとお高いのがネックなんですけどね(^^;)
  • posted by リーファ 
  • URL 
  • 2007.01/16 17:56分 
  • [Edit]

→リーファさんへ 

リーファさん、こんにちは!
中国茶は確かにお値段がはりますね。
このお店は、単品だと500円位するお茶がおかゆセット(525円)、丼セット(630円)につけられて種類も選べるので、いつもそちらをオーダーしています。
夏場だけのメニューで「杏仁フローズンヨーグルト」というのがあって、すごく気に入ってるデザートです♪
私も茶器を買ってみたいなあ・・・と思ったりするのですが、
なにせめんどくさがりなので、使わないままになりそうです(^^;
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.01/17 14:53分 
  • [Edit]

お久しぶりです! 

Andingなつかすぃ~!!
eriさんのブログ見てると、私のお気に入りのお店が続々出てきて、懐かしい気分でいっぱいになります。
私たち、気が合うかもですよ(笑)←なにげにラブコール

Andingは、学生時代、ちえみとかと行ってましたよ。
混んでない時はほんとまったりしてしまって、時間の流れがわからなくなってしまい、3時間近く居座ったこともあります(笑)話も弾むんですよね~。
お湯の継ぎ足し、何度やったことでしょうか・・・(笑)
お気に入りは、バナナと小豆の春巻です。烏龍茶アイスがついてて、それにつけて食べるのが好き♡

話はかわりますが、eriさんおすすめのジャガビーってどういうパッケージなんでしょう?そしてどこに売ってるんでしょう?買い物に行くたびに探してみるんですが、見つけきれないです・・・
食いしん坊のおいらとしては、もおほおっておけないです(笑)
よかったら教えてくださ~い★
  • posted by きょこ 
  • URL 
  • 2007.01/18 09:06分 
  • [Edit]

→きょこさんへ 

きょこさん、こんばんは!
あっ、以前もAndingの記事を載せたのですが、ちえみもお気に入りだったと言っていました!
なるほど、きょこさんとつるんで(聞こえが悪い)お茶しに行ってたんですね~。
ここ、ほんっとまったり出来て、都会の喧騒を忘れますよね。
熊本が都会なのかというのはまあ、おいといて。
私もお茶の色が薄くなるまでお湯入れちゃいます(^皿^)
バナナの春巻きは密かに気になっていたのですが、まだチャレンジしたことが無かったです。烏龍茶アイス、どんな味なんだろう。
次行ったときに食べてみま~す♪

お尋ねのjagabee、そんなにも気に留めていただけたなんて!
カルビーのコンビニ限定お菓子なので、コンビニのじゃがりことか並んでるコーナーにあるんじゃないかと思います。
詳しくはコチラを見てみてください。↓http://www.calbee.co.jp/jagabee/
ウマイですよ。お近くでゲットできるといいですね~☆
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.01/18 20:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

青茶(烏龍茶)を極める

■こちらは2ケースごとの販売になります ■黒烏龍茶の特徴 「ウーロン茶重合ポリフェノール」は、黒烏龍茶の効能成分であると同時に色素成分でもあります。冷やしてお飲みいただいも、温めてお飲みいただいてもウーロン茶重合ポリフェノールが変化することはなく、効果

青茶(烏龍茶)への思い

※こちらはドリンク以外の商品と同梱できません。※こちらの商品は1週間から10日前後のお届け予定となります。以上何卒ご了承下さい。中性脂肪に告ぐ!人気のトクホがまとめて超激安♪ 商品特徴 ウーロン茶重合ポリフェノールの働きにより、食後の血中中性脂肪の上昇を抑え

【ご注文1回につき2セット限り】1本128円(

2リットルの烏龍茶が1本¥128!(税込)安くてもおいしいお茶はないものか?候補となるサンプルを取り寄せ、スタッフで試食会議。そして選ばれたのがこのお茶です。是非お試し下さい。■■こちらの商品は、他の商品と一緒にご注文の場合に、別便で配送になることがございま

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

