喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries



いや~よく食べた

創作ダイニングゆずで会社の人たちと飲みました。
住所:熊本県熊本市下通1-11-15 春雨堂ビル3F
TEL:096-312-0650

ここは予約なしで行くと、少人数でも入れないことが多いので
事前に予約をオススメします。
少人数のときは、ソファー席がゆっくり落ち着けますよ。

まず気に入ったのは辛子蓮根450円。
黄色い皮に包まれたものではなく、天ぷらのように揚げてあるので
さくっとしてあつあつで美味しい!
みんな気に入っておかわりしちゃいました。
20070119110209.jpg


手羽先のゆずしょうゆ400円か450円くらい。
酸味のある濃い目のしょうゆ味で、お酒がすすみます。
20070119110333.jpg


貝好きなので、あさりの酒蒸し?円も食べた。身がちっちゃかったです(^^;
20070119110731.jpg


豚トロの石焼600円は、ゆずこしょうベースのたれでいただきます。
このたれが、何が混ぜてあるか良く分からないんですけどウマイ。
20070119110400.jpg


豆腐のグラタン450円。
チーズとトマト風味ですが、メインが豆腐なので思ったよりあっさりしておいしい。
20070119110428.jpg


せせりのゆず胡椒炒め400円。揚げて作ってある器みたいなのも食べられます。
でもすごく歯にくっついた。
20070119110459.jpg


京水菜と蓮根の胡麻マヨネーズサラダ600円。しゃきしゃきです。
20070119110525.jpg


地鶏のガーリックソース炒め650円。にんにくスライスがたっぷり。
おつまみには良いのですが、次の日に何も予定がないときにどうぞ・・・
20070119110558.jpg



どれもこれも画像が暗くて失礼しました。
こちらのお店は混んでいても、お料理がでてくるのが結構早いのに感心しちゃいます。
甘いお酒も色々あるのでポイント高いです(^▽^)

Comment

美味しそう~ 

こんにちは。
どれも美味しそうです。特に気になったのが、辛子レンコン。食べやすそうです。
そして笑えたのが、揚げて作ってある器が歯にくっついたってところ。ハハハ。
ソファー席があるのも良いですね♪
  • posted by きのこ 
  • URL 
  • 2007.01/21 14:17分 
  • [Edit]

う~ん! 

どれもおいしそうですね。
特に辛子蓮根 と せせりのゆず胡椒炒めが
変わってて 気になります。
  • posted by たまご 
  • URL 
  • 2007.01/22 12:07分 
  • [Edit]

→きのこさんへ 

一枚一枚スライスしたものを天ぷらのように揚げてある辛子蓮根は、初めての人でも食べやすい美味しさだと思います!
あのくっつき素材、なんだったのか分からずじまいです・・・
今思うと、ライスペーパーを揚げたものかも?
私は居酒屋さんだと座敷が好きなのですが、テーブル席でもソファーだとゆっくりできますね♪
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.01/22 13:50分 
  • [Edit]

→たまごさんへ 

この辛子蓮根は、オススメです!
確か風林火山という居酒屋さんでも、同じような辛子蓮根が食べられました。
せせりも美味しかったと思うのですが、お腹がいっぱいになりかけていたので味をよく覚えていない私です・・・
どれも少し変わった創作料理で、メニューを選ぶのが楽しいお店でした。
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.01/22 13:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

