喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


クリーミーな食感

年末に彼が「美味しい豆腐がある」と買って来てくれたジョニー。
そのとき初めて食べたのですが、いいですね、これ!
クリーミーで甘みがあって。
20070123142525.jpg

美味しいポン酢をかけて食べると、小さな幸せ感じます。
男前豆腐というのが話題になっていることは知っていたのですが、
どこに売っているかも知りませんでした。
マックスバリューとかダイエーに普通に並んでるんですね~。
両親もこの豆腐を気に入って、ちょこちょこ食べるようになりました(^^)
特売の豆腐と比べたら高く感じるけど、美味しいからいいのです。
これ柔らかいから、湯豆腐にしたら溶けちゃうのかなあ・・・あったかいのも食べてみたいなあ。
スポンサーサイト

Comment

ああ~噂には・・・ 

聞いたことあります!普通に売ってるんですね~。
食べてみたい!!
なんかリーゼントなイメージなのは私だけでしょうか・・・

そうそう、ジャガビー、さっそく見つけて購入しました!
や、やばいですね、コレ・・・はまる・・・
今日は勢い込んで3個ぐらい購入しようと(買い過ぎ)はりきってローソンに行ったんですが、1個しか残ってなかった・・・ジャガビー大人気。
ありがとうございました(^o^)丿ステキな出会いに感謝です!
でもカロリーが怖いですけどね・・・(涙)
  • posted by きょこ 
  • URL 
  • 2007.01/23 16:36分 
  • [Edit]

食べてみたい! 

eriさん、こんばんは。
私も男前豆腐店の商品が食べたくて、一時期(数年前)
探したんですけど、なかなか売ってなくて諦めた経験があります。
マックスバリューやダイエーにあるんですね。
ぜひ今度探してみたいです!
ネーミングだけでなく、味もクリーミーでおいしいなんて、
少々割高でも買っちゃいますよね!
あーー、食べたい!
  • posted by リーファ 
  • URL 
  • 2007.01/23 19:39分 
  • [Edit]

 

ああっ!これいつもスーパーで見かけるたび気になってました!
名前も形も面白い!けどなかなか手が出せずにいました。
クリーミーで甘いとか書かれちゃったら買うっきゃないっすね!
確かに豆腐は、値段と味が比例してることが多い気がします。
  • posted by ちえみ 
  • URL 
  • 2007.01/23 20:12分 
  • [Edit]

ジョニー美味しいですよねぇ~ 

こんばんは。eriさん。
ジョニーの湯豆腐なんて考えた事なかったです。
温かいのも美味しそう~。
私は湯豆腐が面倒なので普通の絹ごしをレンジでチンしてます。チンだったら溶けちゃうのも防げるかな?
今度チャレンジしてみようっと。
  • posted by きのこ 
  • URL 
  • 2007.01/23 21:24分 
  • [Edit]

→きょこさんへ 

そうですね、「リーゼントで優しい彼」って感じでしょうか。(何が)私も男前豆腐の商品って、通販とかで買うものなんだと思ってました。
そしたら思いのほか身近に。
わざわざ買って来てくれた彼は少しショックを受けてましたが(^^;


うひひ、ハマっちゃいましたか、ジャガビーに。
さくっとほくっとして、食感が独特ですよね。
喜んでいただけて良かったです♪
コンビニ限定じゃなければ、ダイレックスなんかでもっと安く
買えるのになとか思う今日このごろです。
あ、カロリーのこと、全然気にしてませんでした。ヤバイっす。
コレステローラーズともあろうものが。
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.01/24 11:14分 
  • [Edit]

→リーファさんへ 

リーファさん、こんにちは!
既に数年前からチェックされていたとはさすがです。
私が男前豆腐を知ったのは多分、半年前くらいですから・・・(^^;
お近くのスーパーではあまり売っていないのですね。
これだけ美味しいなら1つ300円でも惜しくないですし、パッケージがふたつに小分けされているのも便利です。
この前ジャスコにもあったので、マックスバリュ以外にもジャスコ系列ならありそうですよ!
探してみてくださいね♪
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.01/24 11:17分 
  • [Edit]

→ちえみへ 

おおーちえみも知ってたんだ。私って遅れてるのね。
次見かけたら買ってみて。後悔はさせないわ(≧▽≦)
ほんとにね、濃厚な甘みがあって美味しいよ。
豆腐って少しお値段が張るものは、やっぱり美味しいよね。
安いのって味薄いもん・・・
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.01/24 11:26分 
  • [Edit]

→きのこさんへ 

きのこさん、こんにちは!
なるほど、豆腐をレンジでチンですか~。
そうしたら手軽に温められますね♪
もし溶けたら溶けたで、嬉野の温泉湯豆腐風になって美味しいかも!?
私もチン、見習わせていただきます(^^)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.01/24 11:32分 
  • [Edit]

 

これ 濃厚で なめらかで美味しいですよね。
私は これをレンジでチンしてポン酢をかけて
食べますよ。
「ジョニ男」、「京都つるつる」とか「厚揚げ番長」とか
いろいろあって 面白いですよね。
  • posted by たまご 
  • URL 
  • 2007.01/24 12:06分 
  • [Edit]

→たまごさんへ 

たまごさんもレンジを使われているんですね。
みなさんすごいなあ・・・思いつきもしませんでした。
次買ったらやってみたいです(^^)
この前「ジョニ男」は見たのですが、厚揚げなども美味しいのかな?
さがしてみよ~っと!
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.01/25 11:02分 
  • [Edit]

濃過ぎてダメでした…(泣) 

ジョニー豆腐、私も少し前に食べてみました。
が、濃厚過ぎてダメでした~v-239
世間ではこんなに大好評なのに…T▼T
他のは試してないんですが、やっぱり濃厚なのかしら?
ちなみに、湯豆腐では無いですが、味噌汁に
入れたら、溶けて豆乳味噌汁になりましたよ~(爆)
  • posted by masami 
  • URL 
  • 2007.01/30 22:30分 
  • [Edit]

→masamiさんへ 

なるほど、大豆の風味がすごく強いから、苦手な方もいらっしゃるんですね!クリーム状だからなおさらかも・・・。
もしかすると、豆乳もあまりお好きではないですか?
私は豆腐も豆乳もすごく好きなので、味が濃いのは大歓迎で(^^;

やっぱりあたたかい汁物にすると溶けちゃうんですね(゚0゚;)気をつけよう!
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.01/31 08:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

