喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


雪化粧

今年は暖冬ですが、積雪量が少ないそうですが。
私個人としては冷え性もつらいし、あたたかいに越したことはないけれど、そんな悠長なことを言っていられないくらいに地球は壊れてるのかもしれない、って不安になってしまったりします。

大分からの帰り、ちょっとコンビニで休憩して撮った写真。
阿蘇山には雪が積もってました(^^)
きれいでした。
20070128011311.jpg

スポンサーサイト

Comment

阿蘇山に雪(☆o☆) 

eriさん♪
こんにちは(*^o^*)
熊本は、温かいと思い、雪は降らないと勝手に思い込んでしまっておりました(x_x)が、阿蘇山に雪が(☆o☆)
今年の北海道も暖冬で、雪まつりが心配されていたのですが、先日25cm積もった様で、一安心といったところでしょうか。。。
昨日、前日の夜から降り続いていた雪の為、日に2度も除雪作業を一時間弱致しました(x_x)
パウダースノーで軽くて楽だったものの、日に2度は流石に応えました(>_<)でも、会長さんに缶コーヒーを頂き♪
直ぐにパワーアップする私なのでした(^_^;)
温暖化は、地球上に住む私達にとって、重い問題ですね。
100年後には、日本が沈没してしまうとか(>_<)
エコカーに乗る事は良い事だけれど、油断して、沢山乗っていたら意味が無いとか。。。しっかり受け止めなければいけない自然からのメッセージですね。
暖冬とはいえ、このところ寒さも増して参りましたので、お身体ご自愛下さいませね(o^_^o)
  • posted by 梨華 
  • URL 
  • 2007.01/28 12:19分 
  • [Edit]

→梨華さんへ 

梨華さん、こんにちは!
今年はどこも積雪量が少なく、スキー場などは大変そうですね。
北海道の雪祭り、懐かしいです。これからもずっと続いていって欲しいです♪(これから先行ける機会があるか分かりませんが;;)
暖冬、心配ですね。日本が沈むかもしれないなどと聞くと、ほんとうに怖いです。

北海道では除雪作業を怠ると日常生活にも支障が出てしまいますよね(><)ほんとうに大変そう・・・
そんなときの缶コーヒーはすごく美味しく感じられるのでしょうね!

熊本は、熊本市内と阿蘇でだいぶ気温も違い、市内でめったに雪が降ることはないのですが、一度降ると大変なことになります・・・。
少しの雪にも慣れていないので、すぐに公共交通機関に支障が出たり、車はどこそこでつるつる滑ったり。大混乱です(笑)

この冬は今のところ、風邪を引かずにすんでいますが、油断禁物!ですね。いつもお気遣いありがとうございます。
梨華さんもあったかいお食事や飲み物を摂って、体をあたたかくしてお過ごしください(*^-^*)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.01/29 11:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

