喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


ベーコンに目がない

ずいぶん前のことなのですが、波野の道の駅で買った、阿蘇クララファームのベーコン。
20070129180638.jpg

これを作った方の名誉のために言っておきますと、「すり屋さん」ではなく
「くすり屋さん」がつくったハムです。
美味しそうだったのでベーコン好きとしてはほっておけず、つい手を出してしまいました。
スーパーで買うものの倍近くすると思うのですが、添加物などが控えられてるそうなのでよいのです。

ベーコンを厚く切って、野菜と一緒にことこと煮てスープにするのが好きなので、
今回もそうしました。
まずベーコンに焼き目をつけるとき、い~いにおいがします。
適当に青梗菜とかたまねぎとかしめじを入れてみた。
・・・お弁当に持っていったときの写真なので、なんかあんまり美味しそうじゃないけど。
肉の味とスモークの風味が強く感じられて美味しかったです!
ベーコンからよく味がでて、ほとんど味付けをしないですみました。
多分また買います(^^)v
20070129180645.jpg

スポンサーサイト

Comment

うきゃ~!! 

おいしそう!肉厚!
カルボナーラにしてもよさそうですね。
私の今年やってみたいことリストに、スモークも入ってます。
ベーコンとか、燻製たまごとか、いろいろ挑戦してみたいんですよね~。あったかくなったらやってみるつもりです。
そん時はまたブログに載せますので、遊びにきてくださいね☆ミ
  • posted by きょこ 
  • URL 
  • 2007.01/29 19:48分 
  • [Edit]

ほほ~ 

美味しそうですねぇ。寒い冬にぴったりのメニュー♪
こう言うのをお弁当に持っていくのもいいセンスですね。お弁当タイムが楽しくなりそう。

波野の道の駅に、こんな美味しそうなベーコン売ってるの知りませんでした。今度探してみます。
eriさんは、波野の道の駅の蕎麦ソフトクリーム食べた事ありますか?蕎麦の香ばしい甘い香りがクセになっちゃいます。
  • posted by きのこ 
  • URL 
  • 2007.01/29 22:15分 
  • [Edit]

とても美味しそうですね(*^o^*) 

eriさん♪
おはようございます(*^o^*)
今朝も、北海道は大雪です(>_<)今も降り続いており、しかも霙(>_<)寒そうなので、除雪の機会を伺っております(>_<)いつも、お気遣いありがとうございますね(>_<)今のところ、風邪はひいていないのですが、バイトへ行くようになったら、ひいちゃうかも知れません(x_x)
お友達の話では、インフルエンザ(A・B型)が流行していて、予防接種も効かないそうです(>_<)
だんだんと、北の方に向かっているとの事(>_<)
鳥インフルエンザは、1番怖いですが、eriさん♪も、お互い気をつけて参りましょうね(*^o^*)
さて♪「くすり屋さん」がつくったハム(☆o☆)
美味しそう(☆o☆)
いつも、美味しそうな、お料理で、参考にさせて頂いております(*^o^*) 寒い季節は、温かいスープは最高ですね(*^o^*) 私も、食べたくなって来ちゃいました♪
いつも、美味しい記事をありがとうございます(^o^)/
  • posted by 梨華 
  • URL 
  • 2007.01/30 09:24分 
  • [Edit]

→きょこさんへ 

いいでしょ~この厚み!
薄切りベーコンももちろん好きですが、
かたまりを見ると冷静でいられなくなります。
カルボナーラか、いいですね♪思いつきもしなかったです(^^;
いつも何とかのいっちょおぼえでスープばかり。
自家製スモークって素敵ですよね!私も憧れます。は~美味しそう。
きっときょこさんが作ったら絶品になるでしょうね(*^-^*)
できればブログと言わず、ご自宅にお邪魔させていただいて・・・(ずうずうしい)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.01/30 13:51分 
  • [Edit]

→きのこさんへ 

平日のお昼はお弁当を買ったり外食するのがもったいなくて、
とにかく何かあるものをつめていくことが多いです。
普通スープとか持っていきませんよね・・・(^^;
ただタッパーに入れてるだけなので、全然センスはないんですよ。

ベーコンは奥の冷蔵棚にソーセージなどと一緒に並んでいますので、ぜひ!
ちなみにその横に、以前紹介した冷凍のホルモンもあります。

ずいぶん前にここの御食事どころでそばを食べた覚えはあるのですが、
そばのソフトクリームがあるんですね、どんな味なんだろう!?
そばは好きですし、きのこさんオススメとあればチャレンジしたいです♪
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.01/30 14:06分 
  • [Edit]

→梨華さんへ 

梨華さん、こんにちは♪
昨日の夜のニュースで、札幌の大通公園に雪が降り続く様子が中継されていて、見ているだけで寒そう!と思いつつ、
梨華さんがお住まいのところはどうかなと気になっていました。
やっぱりたくさん降っているんですね。霙だと地面がべちゃべちゃしてしまいそう。
外にお出かけの際は、気をつけてください!

鳥インフルエンザは、すぐ近くの宮崎県で大量発生したので
やっぱり怖いです(><)
養鶏場の人たちにとっても深刻な問題ですし・・・。

美味しそう、と言っていただけて良かったです。
私は料理が得意ではないので、作るときにはこんなふうに切って煮るだけというものばかりになっちゃいます(^^;
なので寒い季節には、いつもスープかお鍋。
こちらこそ、いつもあたたかいコメントをいただきありがとうございます☆
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.01/30 15:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

