喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


大好きな餃子やさん

久しぶりの更新となってしまいました。
熊本は毎日とっても暑い日が続いていますが、
みなさんがお住まいのところはいかがでしょうか?
夏バテ防止に、もりもり食べましょうね~(^0^)/

というわけで・・・

何を隠そう、私は餃子が好きです。
今回は私のお気に入りの餃子専門店、健軍自衛隊通りのほっかほっか亭のすぐ隣、「松龍軒」さんをご紹介。
先週金曜日に友だちと行ってまいりました。

20060804174148.jpg


松龍軒さんとの出会いは数年前。
mocos(熊本のタウン情報誌)に載っていた餃子の写真を見て、「パリっとした感じ、焼き具合、大きさも好みだわ・・・きっと美味しいに違いない!」
と思い立って行ったのでした。そしたらとっても私好みの餃子ではないですか~(^^)

その頃は楠にあったのですが、1年ほど前に私の家の近くに移転してこられたのです。ラッキ~♪
ひと皿9コで350円。皮が薄めでパリッ、サクッとしてます。

20060804174242.jpg


いつも3皿は食べちゃいます。何度食べても中の具は詳しくは分かりませんが・・・。
美味しければいいのです(^0^)/
メニューは他にきゅうりのお漬物、ご飯、おにぎり、食後のアイス。(もちろん生ビールや焼酎はありますよ!)
お持ち帰りもできますが、焼きあがりをすぐ食べたほうが絶対美味しいと思います!
少し時間が経つと、皮が少しずつしんなりしてきちゃいますので(><)
お近くの方はぜひ一度行ってみてくださいね。
店長と奥様は私とそんなに変わらないくらいのお年ですが、いつもよく働かれていて偉いなあ~と思いながら眺めてます。

あ~書いてたら、また食べたくなってきた・・・。餃子の魔力。

スポンサーサイト

Comment

ギョーザ 

美味しそうですね。もともと人吉の松龍軒が健軍にお店を出した
というのは ラジオで聞いたことがあったんですが まだ行ったことが
無かったので 今度仕事帰りに買いに行こうかと思っていたところでした。
やっぱり焼きたてをすぐ食べた方がいいようですね。今度食べに行ってきます。
  • posted by たまご 
  • URL 
  • 2006.08/04 06:31分 
  • [Edit]

おいしそーーー! 

eriさん、こんにちは。

餃子おいしそう!!!
ビールに最高に合うのでしょうけど、お酒が基本的にダメな私や、
小さなお子さんも、みんな餃子は大好きですよね!!
ニンニクが入っていると、ちょっと匂いが気になってしまいますが、
みんなで食べれば怖くない!(笑)
あーーーん、熊本まで食べに行きたいなーー。
  • posted by 麗花 
  • URL 
  • 2006.08/04 13:26分 
  • [Edit]

→たまごさん 

さすが、松龍軒ご存知でしたか~。
私は人吉の方のお店には行ったことがないのですが、きっとそちらも美味しいんでしょうね(^▽^)
もちろんテイクアウトしていかれるお客さんも良く見るので、それでも十分美味しいのだと思いますが、ぜひ焼きたての皮のパリパリ感を試していただきたいです!
私も近々親をつれてまた行こうと思ってます。もしかしたらお会いするかもしれませんね!?
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2006.08/04 14:36分 
  • [Edit]

→麗花さんへ 

麗花さん、こんにちは!
最近麗花さんのところにお邪魔する時間がなかなか無くて、寂しいです・・・が、こちらに書き込みいただけて嬉しいです♪

私の写真では魅力がちゃんと伝わっていない気がしますが、
すごく美味しいんですよ~。
私も一応においが気になるので、だいたい金曜か土曜に行きます(^^;
ぜひ食べに来て下さい!わちふぃーるどのお店も麗花さんを待っていますよ~♪
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2006.08/04 14:45分 
  • [Edit]

ギョーザ 

池袋は、いいですよ~。
ナンジャタウンってとこに
宇都宮のギョーザ屋さんが
いっぱい集まってるんですよ

昼間から、食べて飲みました
  • posted by しりあす 
  • URL 
  • 2006.08/04 18:31分 
  • [Edit]

→しりあすくんへ 

初コメントありがとう!
宇都宮・・・餃子王国だよね。それが池袋で味わえるとは知りませんでした。
昼間から飲むところが、しりあすくんらしいねえ。
あ~~行きたいな~(ーー)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2006.08/05 00:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

松龍軒

デリスパを見ていたら 前から気になっていたギョーザ屋さんの松龍軒 健軍店がオープン1周年で、9/8・9・10の3日間 ギョウザ9ヶ、ごはん、みそ汁、漬物のセット通常683円が500円という記事が載っていたので行ってきました。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

