喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries



また行きました、ココッツァ

手打ちパスタが美味しい、ココッツァに友だちと行きました。
ここはご夫婦で経営されている、ほんわかしたお店です。
電解水や有機野菜、卵など、素材にもとてもこだわっているとのこと。
今回お店の外観を撮り忘れたので、以前の記事を参考にしてください↓
http://erikopter.blog58.fc2.com/blog-entry-41.html

生ハムのシーザーサラダ。
温玉がのっかっているのがたまりません。
(写真ではちょっと右にかくれてるけど)
中に入っているパンが、なんかガーリック風味で美味しかった!
20070131215050.jpg


自家製ベーコンとかぼちゃクリームのパスタ。
かぼちゃのほんのりとした甘みがきいたソース。
ベーコンの塩味がアクセントになってました(^^)
20070131215123.jpg


ミートとモツァレラチーズのピザ。
ひき肉たっぷりのミートソースとモツァレラがのったピザは、
生地がほどよく薄くて香ばしかったです。
20070131215158.jpg


そしてデザート。
友だちはチーズムース。
青大豆をきな粉にしたものがまぶしてある、めずらしいものでした。
添えてあるバニラアイスも味見させてもらったらいいお味。
20070131215230.jpg


私は自家製プリンをオーダー。
家庭の味とプロの味の中間という感じで美味しかった~♪
20070131215257.jpg


基本的にご飯ものはなくて、ほとんどのメニューがパスタとピザですが、どれも凝ってて美味しいです。
デザートの種類も豊富で、600円くらいでドリンクとセットに出来ます。
行ったことのない方も、ぜひチャレンジを!

Comment

行きたい~ 

このお店気になってたんですよ~。
手打ちパスタって美味しそう。それにどれも素材の組み合わせが独創的ですね。ここに行ったらメニュー選びに悩みそうだなぁ。
  • posted by きのこ 
  • URL 
  • 2007.01/31 22:24分 
  • [Edit]

→きのこさんへ 

そうなんです、「独創的」という言葉がぴったり!
どれも食べたことのない感じで、ほんとオーダー悩みます(^-^)
ご主人が1つ1つ丁寧に料理をされていて、好感がもてるんです。ぜひ行ってみてくださいね♪
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.01/31 22:52分 
  • [Edit]

決めた! 

次に熊本に行ったら絶対このお店に行きたいです!
というか、行きます!(笑)
生ハムのシーザーサラダを見てたら本当にヨダレがでそうです ( ̄¬ ̄)
パスタもピザも本当においしそう!!

先日紹介されていた男前豆腐店の「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」をついにジャスコで買うことができました!
ブログに書いていますので、よかったら見に来てくださいね。
情報本当にありがとうございました☆
  • posted by リーファ 
  • URL 
  • 2007.02/02 15:57分 
  • [Edit]

→リーファさんへ 

リーファさん、こんにちは。
このお店を以前記事にしたときも、とても気に入られてましたよね!
さあ、早く来熊計画をたててください♪お店までの案内は私におまかせあれ(^0^)/
「ありそうで、ない」という感じの色んなオリジナルメニューがそろっているので、きっと楽しんでいただけると思いますよ~。

やっぱりジャスコはどこでもジョニーを取り扱っているんですね。お勧めした手前、気に入っていただけたみたいで安心しました♪しかも値段が少し安い・・・(ちょっとジェラシー)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.02/03 12:01分 
  • [Edit]

美味しそうww 

私は結構近いくせに、去年初めて行きました。
パスタが3種類あるんだよね?
eriちゃん的にはどれがいちばん好き??
  • posted by あっこ 
  • URL 
  • 2007.02/03 21:40分 
  • [Edit]

→あっこちゃんへ 

私は普段食べられないのもあって、手打ちが美味しいな~と思うんだけど、
オーダーのときに忘れてて手打ちじゃないのになっちゃった(^^;
あっこちゃんはどれ派かしら?
私も去年がココッツァデビューだったよ~
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.02/04 22:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

