喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


年とった

今日は何を隠そう、
27回目の誕生日でした。

誕生日を重ねて、どんどん年齢はあがっていくのに
中身がともなってないような変な感じがします。
子どもの頃に想像した、27歳ってすっごく大人だったなあ。

私の都合であまり会う時間がとれそうになかったのと、
天候が良くなかったので彼は熊本に帰ってこられませんでした。
残念だけど、来週祝ってもらいます(^^;

今日は母の知り合いの方の実家(着物屋さん)でひらかれた展示会を見に行ってきました。
母が、何か良いものがあったらプレゼントとして買ってくれると言うのです。
何着か気に入ったものを軽く着せてもらいました。これは色留袖。
上半身部分がきれいなブルーなのですが、写真がうまく撮れていません。
20070204223714.jpg


こちらは訪問着なので、柄が多めに入っています。あわいピンク。
20070204223827.jpg


皇族の方々の着物を作っている藤井寛さんという方の作品で、それはもう綺麗でしたが値もはりました・・・
というわけで購入は見送り。
色とりどりの着物や帯を見て、目の保養になりました♪

夕食後に母が作ってくれたチーズケーキを食べて、なんだか今もおなかいっぱい。
20070204224122.jpg


27歳の目標は、手作りを頑張ること!
お料理とか、手芸とか(^0^)/
スポンサーサイト

Comment

間に合った・・・! 

eriさん、お誕生日おめでとうございます!
なんとか今日中にちゃんと言えて良かった・・・!


色白のeriさんにはやはり淡いピンクがよくお似合いです。
プレゼントしてくださると言ってくださったお母様の気持ちがとても嬉しかったと思いますし、そこで「じゃぁ買って~」とならないeriさんもまた、親孝行でしっかり者な娘さんですね。
ケーキもとっても美味しそうです。母の愛を感じます(T_T)
eriさんにとって最高の1年になりますように!


  • posted by リーファ 
  • URL 
  • 2007.02/04 23:18分 
  • [Edit]

お誕生日♪おめでとう\(^O^)/ 

eriさん♪お誕生日おめでとう\(^O^)/
うわ~っ(>_<)1日、遅れちゃってごめんね(>_<)
すっごく素敵なお着物姿(☆o☆)
彼にも生で見て欲しかったですね(*^o^*)
どれも、淡い綺麗なお色で素敵~(☆o☆)
eriさん♪は、和服も似合って、羨ましいわぁ~(*^o^*)
お母様♪とご一緒で、思い出深い1日となった事でしょうね(*^o^*) お母様もeriさん♪も素敵な母娘さんですわ(*^o^*)
これから、バイトへ行って来ます(^o^)/
  • posted by 梨華 
  • URL 
  • 2007.02/05 08:33分 
  • [Edit]

おめでとうございま~す(≧∇≦)♪ 

eriさん、お誕生日おめでとうございます!
一日おくれちゃいましたo(;>△<)Oごめんなさい。

色留袖、とってもきれいですね♪
よくお似合いですよ~。

eriさんがいわれているように、子供のころって27歳とか立派な大人だとあたしも思っていました。
自分のことを考えると…とってもオトナとは思えない(^^;
でもeriさんは清楚でかわいらしくって、上手に年齢を重ねているなぁって感じに思えます。
来週は彼氏さんにおいわいしてもらうのですね♪

今年も一年、eriさんが笑顔で楽しい毎日を送られますように!
  • posted by こじくん 
  • URL 
  • 2007.02/05 09:07分 
  • [Edit]

お誕生日おめでとうございます。 

私も来月で27歳になる予定です。
精神年齢が大人になれるよう
がんばります。
  • posted by たまご 
  • URL 
  • 2007.02/05 12:27分 
  • [Edit]

→リーファさんへ 

わ~いありがとうございます♪
記事をアップしてすぐにコメントくださったんですね(*^▽^*)
誕生日を覚えてくれて、お祝いしてくれるお友だちがいることをとっても嬉しく思います!

着物をひとつ作ろうか~と母が言ってくれたとき、
「私も大人になったもんだ」と思いました(笑)
好きなピンクが似合うと言ってもらって、嬉しいです♪
絹の光沢と織り模様がとてもきれいで、長く着られそうだとは思ったのですが、お勉強してもらっても80万・・・
着物を着る機会が少ない私には高嶺の花でした。

誕生日は何が食べたい?と聞かれて「コロッケ」と答える私はまだまだ子どもなのでございます(^^;
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.02/05 15:35分 
  • [Edit]

→梨華さんへ 

梨華さん、ありがとうございます!
バイト前のお忙しい時間に遊びに来てくださったんですね。
1日遅れだなんて、とんでもない!気にかけていただいて嬉しいです♪

和服は・・・ほんと馬子にも衣装でした!
皇室献上品を作っている方の作品なので私には高嶺の花でしたが、羽織らせてもらっただけでも楽しかったです(*^-^*)
もうちょっと私にあったお値段の、素敵な着物をまた探してみようと思っています。

バイト、気をつけて煎ってらっしゃいませ(^0^)/
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.02/05 15:40分 
  • [Edit]

→こじくんへ 

こじくん、お祝いメッセージをいただきありがとうございます♪
実はキョンキョンとおんなじ誕生日なんですよ~。(使えないトリビア)

色留袖は、上品な光沢でとてもきれいでした。
うふふ、似合ってますか~♪
たまには和服もいいものですね。

”清楚でかわいらしい”なんて、素敵な褒め言葉をありがとうございます(*^▽^*)
こじくんは思ったことを実行する行動力があって、おしゃれも楽しんでいてかっこいい大人だなっていつも憧れています!
いくつになっても、遊び心は持っていたいですよね。もちろん笑顔を忘れずに♪

来週は何か美味しいものでも食べさせてもらおうと思ってま~す。
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.02/05 17:01分 
  • [Edit]

→たまごさんへ 

ありがとうございます!
なんと同級だったんですね!
しかも微妙に私のほうが年上(@_@;)

私は20歳くらいで中身の成長がとまってしまった気がしてます・・・。
肌年齢とかも止まっちゃえばいいんですけどね。
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.02/05 18:19分 
  • [Edit]

Happy Birthday! ☆えりさん☆ 

えりさんっ お誕生日おめでとうございます(^_-)-☆
だいぶ遅れてしまいました!

ていうか、着物をプレゼントしてくれるとかなんて素敵なお母さん(>_<)
超うらやましいっす!
えりさんが二番目に着てたピンクの着物相当かわいい!
柄が今っぽいけど、レトロ感もあってやっぱり高そうな感じですね!
買わなくても、なんか色々着てみるだけで豊かな気持ちになりそうです。

~えりさんにとってハッピーな一年になりますよーに☆~
  • posted by ちえみ 
  • URL 
  • 2007.02/05 18:50分 
  • [Edit]

おめでとう! 

お誕生おめでとうございます(^o^)
ダーリンにお誕生日を祝ってもらえなかったのは残念だけど、ママン手作りのケーキでお祝いしてもらえてよかったですね。

着物とてもきれいです。訪問着とてもきれい!
柄は花?ちょっとだけ星座のような雰囲気を持つ柄ですね。着物の柄って奥深くて素敵ですよねぇ~。

  • posted by きのこ 
  • URL 
  • 2007.02/05 21:03分 
  • [Edit]

→ちえみへ 

ちえみ~ありがとう(^0^)/
みなさんにこうやっておめでとうって言ってもらうと、何だかじわじわと実感がわいてくるよ~。

うん、母親が着物を買ってくれると言ってくれたのは嬉しかった!身の丈にあったものがなかったのは残念だったけど・・・。
こうやって写真でみると、確かに柄が今っぽい雰囲気もあるね♪

27歳の私を、温かい目で見守ってやってね(^m^*)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.02/06 21:28分 
  • [Edit]

→きのこさんへ 

きのこさん、ありがとうございます♪
ダーリンは割り切って当日ゴルフしてましたよ(笑)
でもママンの手料理でとても満足でした(^▽^)v

訪問着って、肩から袖にかけて柄が入っていて綺麗ですね~!留袖と訪問着の違いをこのとき初めて知りました。
深く考えず花柄と思っていたのですが、写真を見直してみたら、きのこさんが星座のようと言われたのに同感!
本当に、着物ってどれも似ているようで全然違って、奥深いですね。
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.02/06 21:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

