喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries



別府地獄めぐり③

スタート地点の白池地獄に戻って車にのり、
10分ほどで血の池地獄につきました。

う~、赤いお湯の池、ほんとに血みたいでこわい・・・
20070209154130.jpg

↑顔のところをピンク色(好きな色だから)でぬったら、すごく怪しげな感じに・・・。

ここの泥から作った血の池軟膏は効き目が合って人気だとか。
足湯もちゃんと赤いです。
タオルを持ってたら入ったのにな、残念。
20070209153234.jpg


最後の竜巻地獄は、血の池地獄の隣にあります。
竜巻地獄って??と思いましたが、30分に1度噴出す間欠泉のことなんです。こんなにも短い間隔のものは、めずらしいそう。
ちょうど終わったばかりだったので、売店内をうろうろして時間をつぶしました。
肝心の竜巻、噴出す前は、こんな感じ。
20070209154406.jpg


噴出しました!
20070209154945.jpg

周りをドーム型にしてあるけど、これがなかったらぶっしゃ~~とすごい高さまで熱水があがるんでしょうね。
なんか、高さとか比較するものがなくて分かりづらい写真ですね(^^;

噴出すメカニズムはこちら↓
20070209155519.jpg

なるほどね!(よく分かってない)

地獄めぐり、長々とお伝えしてきましたが、楽しいですよ(^0^)/
特にカバとゾウとワニが楽しいですよ(←私は動物がいればなんでもいいんです)
みなさんもレッツチャレンジ☆

Comment

大満足☆ 

えりさん、地獄めぐりシリーズ面白かったです!
写真にえりさんがつけてるコメントがいちいち面白くて(言い方変)一人でにやけて読みました。
カバが口閉じるとこの写真はほんとに迫力伝わってきてすごいなーって思ってましたが、彼氏さんが撮ったんですねっ 褒めてあげといてください♪

それにしても、言われてみれば最初の写真・・・怪しげ・・・
(えりさんが書いてるからそんな風に見えてきた)
  • posted by ちえみ 
  • URL 
  • 2007.02/09 20:19分 
  • [Edit]

いいな~。 

地獄めぐり。
写真でわくわくしてしまいました!ぜひとも行ってみた~い☆ミ
③のはじめの写真の、彼氏さんとeriさんの顔のとこに顔をはめて写真を撮りたくなるのは、私だけでしょーか(笑)
それと、「見て見て!山地獄だよ!」と夫に見せたところ、ぞうさんの写真を見て、「あ、これあれだろ、アフリカンサファリ。」と言い放ちました。
いや、だから山地獄だって・・・
  • posted by きょこ 
  • URL 
  • 2007.02/10 14:08分 
  • [Edit]

→ちえみへ 

写真だらけでなが~い記事になっちゃって、
見にくかったでしょ(><)
でもあれもこれも載せときたい・・・って思って。
喜んでいただけてよかったわ(^▽^)/
カバの写真は彼の手柄でしたな。褒めとくね(笑
私はじゃがいもを投げるのに精一杯だった・・・まだまだね。

顔をピンク色に加工していたときよりも、こうして掲載してしまうとより怪しさが強まった気がするよ。
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.02/12 10:41分 
  • [Edit]

→きょこさんへ 

そうそう、アフリカンサファリ~・・・っておい!!
(って旦那様につっこんどいてくださいませ)
ぜひご家族で地獄めぐり行かれてみてください。
イメージとは違う楽しさが待っていると思いますよ~。

ピンク写真(妙な響き)を記念写真用のパネルだと思えば
全然怪しくなくなりますね♪
きょこさんナイスアイディア!
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.02/12 10:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

