喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


リーファさん、ありがとうございます♪

いつも仲良くさせていただいているリーファさんより、
バースデープレゼントをいただきました♪
ご紹介が遅くなってしまいごめんなさい(><)
20070215231614.jpg

カステラとびわゼリーの詰め合わせ。
これぞ長崎!というお菓子が1つのパッケージに入ってます(*^-^*)
紅茶と一緒にいただいたのですが、カステラってやっぱり美味しい!
家族でぺろりと食べ切ってしまいました。
びわゼリーのほうは賞味期限が長いので、もうちょっと温存します(笑)

「南蛮おるごおる」という箱の中は、
私が好きなくるくる巻きのクッキーがいっぱい♪
中に入っていた説明書きを読んでみたら、葉巻を形どったもののようです。
20070215231602.jpg

くるくるクッキーの正式名称が分かりませんが、
会社でいただいたお土産がくばられるとき、これがあると
真っ先に取る私。
さくさくっとして口の中で溶ける感じがいいんですよね。
家族での団欒のときにと、たくさんのお菓子を入れてくださって
リーファさんのお心遣いに感謝です☆

エコール・クリオロというブランドの紅茶は、ライチのフレーバーティーですが、ハイビスカスやローズヒップもブレンドされていて美容によさそうです(^m^*)

可愛いヘアゴムとハンドタオル、いろんな入浴剤のセット。
ヘアゴムには大きなお花が2つついていて、女性らしいデザイン。
ほとんど髪をおろしていることがないので、
どんどん使わせていただきます(^^)v
入浴剤もめずらしいものばかりで使うのが楽しみです♪

私の誕生日を覚えていてお祝いしてくださるお友だちがいること、
とても幸せに思っています。
リーファさん、これからも仲良くしてくださいね♪
スポンサーサイト

Comment

(/▽\)きゃ♪ 

eriさん、紹介してくださってありがとうございます。
本当に気持ちだけですが、喜んで頂けて嬉しいです(*^_^*)
カステラは長崎人だと福砂屋じゃないと!
と思う気持ちがあるので、次は必ず福砂屋を送ります♪
紅茶はローズヒップが入ってるとなるとちょっと酸味があるかもしれませんね。
好みじゃなかったらごめんなさい。
こちらこそ、こんな私ですが、これからもよろしくお願いします(^^)/
  • posted by リーファ 
  • URL 
  • 2007.02/16 15:32分 
  • [Edit]

超うらやましいっ! 

いいなぁ!えりさんっ(>_<)
梨華さんもリーファさんのもすっごい素敵なプレゼント!!
そんなのもらったら感激しちゃいますねー!
びわゼリー美味しそうだなぁ。リーファさんのプレゼントを見て
大好きな長崎に想いを馳せております☆

素敵な人とのつながり、えりさんの優しい人柄のなせる技ですね。
ていうか、私何にもできなかった…(>_<)
えりさん、来年、来年は待っててください!
  • posted by ちえみ 
  • URL 
  • 2007.02/16 19:36分 
  • [Edit]

→リーファさんへ 

気持ちだけだなんてとんでもないです!
こうしてご紹介してみると、たくさんいただいたことを改めて実感です(*^-^*)やっぱり長崎の方はカステラにこだわりがあるんですね。福砂屋さん、有名ですよね!
今回のカステラもとっても美味しくいただきましたので、どうか気を遣われないでください♪
実は酸味のある食べ物・飲み物が好き(果実酢とか)なので、紅茶も楽しみです(^^)/
ほんとうにありがとうございました!
末永くよろしくお願いします☆
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.02/16 23:19分 
  • [Edit]

→ちえみへ 

へっへっへ、いいだろ~。それはもう感激でした!
私優しいかしら、ありがとう♪でもやっぱり、お二人が素敵だからこんなふうに仲良くしてもられるんだな~って思ってます。もちろんちえみもだよ!
ちえみは長崎がすきなんだね~(^^)きっとリーファさんが聞いたら喜ばれるはず☆

おめでとうって言ってもらえるだけで十分だよ!
いやまあ、どうしてもくれるっていうなら・・・(腹黒)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.02/16 23:30分 
  • [Edit]

嬉しいな(*^_^*) 

eriさん、こんにちは。
酸味のあるもの、お嫌いじゃなくてよかったです(^_^;)
ちえみさん、初めまして♪
長崎がお好きなんですね、ありがたいことです。
私は以前、長崎があんまり好きじゃなくて
、一生長崎で暮らすなんて嫌だなーーと思っていたのですが、
年を重ねるごとにいいところもわかってきました。
周りの方から言って頂けるのも気付くきっかけになります♪
熊本もとっても素敵な街ですよね~。大好きです!
今年中に1回くらい遊びに行けたらいいな☆
  • posted by リーファ 
  • URL 
  • 2007.02/17 10:24分 
  • [Edit]

南蛮おるごおる 

このクッキー美味しそうですねえ~♪
前歯でくるくるはがしながら食べてしまいそう(そんな事するのは、私ぐらいですね・・・大人なのに)

お誕生日をお祝いしてくれるお友達がいるって本当にステキなことですよね~。年齢を重ねるごとにその友達との出会いにも感謝する気落ちが大きくなります。
  • posted by きのこ 
  • URL 
  • 2007.02/17 22:23分 
  • [Edit]

→リーファさんへ 

ついにちえみと出会ってしまいましたか・・・(笑)
大学のサークルで1年間くらい一緒だった後輩なんです(^0^)/
かわいくて面白い子なので、よろしくお願いします!

自分が住んでいるところの良さって、大人になるほど分かってくるような気がしますね。私も昔よりずっと今のほうが、熊本が好きだなあ~。
熊本来てください♪ 待ってま~す(^▽^)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.02/18 17:40分 
  • [Edit]

→きのこさんへ 

南蛮おるごおる、さくっと軽くて口溶けが良くて美味しくいただきました(^^)
前歯ではがす(笑)思わずにやりとしてしまいました~!
私の中できのこさんは、素敵なオトナの魅力たっぷりの女性というイメージで、そこにクッキー前歯はがしという芸(!?)まで加わると無敵ですo(^▽^)o

本当に、「おめでとう」って言ってくれる人がいること、とっても幸せなことですね!きのこさんがおっしゃるとおり、私もお友だちの大切さを年々強く感じています(*^-^*)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.02/18 17:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

びわがすごくよかった

セーフティー&ヘルシー、こだわり続けて20年。足摺の自然から生まれた、安心パックのフルーツゼリー。天然素材の海藻からできていて、食物繊維もたっぷりなのでダイエットにも役立つトコゼリーのギフトセットです。 フルーツトコゼリーは、天然素材の海藻をベースにフルー

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

