喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries



オトク感たっぷりのイタリアン

以前きのこさんのブログで紹介されていて
一度行ってみたいな~と思っていたソール・レヴァンテにやっと行きました!
住所:熊本県熊本市出仲間1-3-1 ウッディーマンションけやき通り102
TEL:096-370-6203
20070216233220.jpg

最初は駐車場がない!?と思ってしまうかもしれないので、初めての方はHPでチェックされるといいですよ~。

入り口を見ただけだとかなりこぢんまりしたお店だと思ったら、
店内は奥行きが結構ありました。カウンター席も。
20070216233317.jpg


ほんとうはケーキセットが一番のお目当てでしたが、
ちょうどお昼の時間帯だったのでランチを食べることに。
ランチは色んな種類があって、私は魚のムニエル、ホワイトマスタードソースのセット1100円(確か)にしました。
魚は3種類の中から選べたので、スズキをセレクト。
彼はグラタンセット(900円くらいだったかな)。
このお値段で、サラダとドリンクがついて、デザートはショーケースに並ぶたくさんのケーキの中から好きなものを選べるんですよ♪オトク感たっぷりです。
まずはセットのサラダ。
20070216233343.jpg


ホワイトマスタードソースはあっさりしていて美味しかったです。
魚料理に添えてあった野菜は色とりどりで、見た目も楽しい(^-^)
ランチでこんなに添え物も凝っているお店は、なかなかないですよね?
生のなすびはあんまり普段食べないのですが、くせもなくて食べやすかったな。
20070216233451.jpg

一番目を引いたのは、きれいな形のブロッコリー(?)。
っていうか、これなんていう野菜でしょうか?誰かご存知だったら教えてください!
20070216233639.jpg

店内の黒板に「毎日市場からめずらしいものを仕入れています」と
書いてあるだけあって、面白い素材に出会えます。

彼のグラタンも味見!こちらも美味しかったです。
20070216233702.jpg


さあ~そしてデザート。彼はストロベリーキャンドルという、ろうそくに見立てた可愛いケーキ。ちょうどいちごフェア開催中でした。
20070216233902.jpg


私はオペラを見ると食べずにはいられない性分(どんな性分だ)なので、オペラにしました(^^)v
20070216233930.jpg


無料の会員カードを作ると、毎回ドリンクが無料になるので
迷わず作りました!

ソール・レヴァンテのブログでは、色んな食材が紹介されていて楽しいです♪

Comment

 

eriさん、こんにちは(^o^)
「オトク感たっぷりのイタリアン」を
「オタク感たっぷりのイタリアン」と
読み間違えました・・・・ (-_-)ウーム

オタク感はゼロの素敵なレストランですね~、
とってもおいしそう!
あのブロッコリーはスティックブロッコリーかな?と思いました。
違ってたらごめんなさい。
ホワイトマスタードソースの味がかなり気になります。
(最初タルタルソースに見えたボケボケの私です)

  • posted by リーファ 
  • URL 
  • 2007.02/17 10:53分 
  • [Edit]

 

めちゃ美味しそうですねぇ~v-22
是非今度行ってみたいですv-238
  • posted by ゆきこ 
  • URL 
  • 2007.02/17 13:56分 
  • [Edit]

ロマネスコ 

野菜たくさんですね!
生のなすびが添えられてるのも斬新(かな?)。
ところでそのお野菜ですが、ロマネスコではないでしょうか?違うかなぁ~?
http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_gold/otaseed/seiy045.jpg
  • posted by きのこ 
  • URL 
  • 2007.02/17 22:12分 
  • [Edit]

→リーファさんへ 

オタク感・・・私がオタクっぽいからでしょうか(笑

こちらのお店は、ケーキセットもすごいらしいんです!
頼んだのはケーキセットだったけど?くらいに色んなフルーツが一緒に盛り付けられたプレートが出てくるそうなんです。
でもつい食欲に負けてしっかりランチを食べました(^^;
マスタードソースは辛味は全然なくて、クリーミーな感じでした♪
ええ、タルタルソースと同じようなものです(違う)

スティックブロッコリーってあるんですね!私のギモンを考えてくださってありがとうございます(^^)
どうやらきのこさんが教えてくださったロマネスコという野菜みたいです!初めて知りました~
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.02/18 18:27分 
  • [Edit]

→ゆきこへ 

最近やっと場所が分かったお店なんだけど美味しかった♪
ダーリンと行ってみて(^m^*)
お茶の時間のケーキセットも良いらしいよ~
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.02/18 18:28分 
  • [Edit]

→きのこさんへ 

ちっちゃい大根に人参、さらに生のなすび、そしてなぞのブロッコリーと、ほんとに楽しい盛り付けでした♪
画像を見てみたら、確かにこれはロマネスコなるものですね!初めて知りました(・・; なんておしゃれな名前~
教えていただいてありがとうございます!
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.02/18 18:32分 
  • [Edit]

 

こんにちは。"たまご"です。
家から車で5分くらいなので時々行きますよ。
夜でもセットで1280円と そんなに高くなくて 夜遅く(12時)まで
開いているので いいですよ。
TBしておきました。
  • posted by たまご 
  • URL 
  • 2007.02/19 14:11分 
  • [Edit]

→たまごさんへ 

たまごさんも先日行かれてましたよね!
夜もそんなにお値段があがらないなら、使いやすいですね(^-^)
TBありがとうございます♪
とってもお恥ずかしいのですが、私もTB、やってみたいのですがどうやるか分からなくて・・・(^^;
うーむ、ちょっとやってみます!
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.02/19 21:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソール・レヴァンテ

けやき通りにあるソール・レヴァンテに行ってきました。ここのお店はコース(1,580円)とセット(1,280円)がオススメでコースはパスタやピザ、ドリアなどの好きな料理をメニューから選んでパン、サラダ、スープ

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

