喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries



郊外でゆったりとお酒を

私と父は通勤に使うバスが同じ路線です。
7時のバスを逃すと、9時までバスがありません(××)
二月はじめ、二人とも乗るバスがない中途半端な時間に仕事が終わったため、
水前寺の お月さんこんばんわ に行きました。
住所:熊本県熊本市水前寺公園10-9
TEL:096-383-3480

雰囲気のいい創作料理居酒屋さんです。
個室もありますよ。
20070220154940.jpg


つき出しは牛たたきみたいなもの。
20070220154953.jpg


仕事のグチなどを父に語りつつ、食べて飲みました。

「かんぱちと鯛の刺身上海サラダ風」
お刺身が野菜と一緒にあっさり食べられるので、こういうお料理は好きです。
20070220155102.jpg


「砂肝の山椒香味焼き」
思ったよりすごく山椒がきいていて、ヒリヒリしました(^^;
20070220155208.jpg


「サクサクおこげにじゅわーっと海鮮あんかけ」
おせんべいみたいにさくっとしたおこげに海鮮あんかけがかかってます。
おこげって美味しいですよね~♪
父は初めて食べたようですが、いたく気に入っていました。
20070220155226.jpg


あとぶりかまも食べましたが、写真を撮りそこねちゃいました。

シメは本日のデザートプレートです。
20070220155308.jpg


お値段が全体的に高めなのがちょっとネックですが、
父のおごりだったので良し(笑
どれも美味しくいただきました(^^)v

Comment

いいなぁ 

うちはお子ちゃまだからこんなお店行ったら落ち着かないんだろうなぁ(*´I `*)
  • posted by あきこ 
  • URL 
  • 2007.02/21 16:55分 
  • [Edit]

→あきこへ 

大丈夫!
美味しいものが出てきたら、そんなことは気にならなくなるさ~
個室だしね(^0^)/
今度連れてってもらうか~~
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.02/21 18:01分 
  • [Edit]

ステキ 

お父様とこんな風にデートできるなんていいですね。
きのこは、父とこんな風に過ごした事が一度もないので、羨ましいなと思いました。お父様はきっと嬉しかったでしょうね!
んで、最後にデザートプレートをしっかり食べてるのが、eriちゃらしい!
  • posted by きのこ 
  • URL 
  • 2007.02/21 20:08分 
  • [Edit]

→きのこさんへ 

二人ともお腹がぺこぺこだったので、ついつい寄り道してしまいました(^^;
父は職場の人から「娘さんと飲みにいけるなんていいですね」と
言ってもらったらしく、ちょっと喜んでました(笑
実は、デザートを注文したのは甘いもの好きの父なんですよ~!
私もしっかりいただきましたが(^^)v
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.02/22 10:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

