喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries



美味しいお魚ランチ

この前の日曜、辛島町のフランスダイニングKOZENへ行きました。
フォークをあしらった看板がかわいいです♪
住所:熊本市辛島町68
TEL:096-354-9239
20070223172420.jpg

ランチが評判でずっと行ってみたかったお店。
本日の季節のランチ1100円のメインは、
スズキの香草パン粉焼きと牛ほほ肉の赤ワイン煮込みだったので
1つずつオーダーしました。

じゃがいものスープはクリーミー(*^-^*)
生ハムのオードブルは、菜の花が思ったより苦くなくてよかったな。
20070223172522.jpg


メインのスズキは、バジルのソースと酸味がある何かのソース(よく分からなかった)がどちらもとても美味しくて、私好みでした!
20070223172601.jpg

普段パンよりご飯派なので、ついご飯を頼んでしまうのですが、
美味しいソースが添えられたお料理だと「しまった、パンにすればよかった!」って思います。
彼は魚があまり好きなほうではないのですが、味見して「これうまい!」と喜んでました。
牛ほほ肉は箸でほぐれる柔らかさで、こちらも美味でした(^▽^)
20070223172737.jpg


デザートはふわふわのシフォンケーキ。
ドリンクがコーヒー・紅茶・オレンジジュース・烏龍茶から選べます。
ケーキはカラメルソースがかかっててました♪
20070223172834.jpg


店内はちょっと大人っぽい落ち着いた雰囲気で、おしゃれな木目調でした。
お料理もどれも美味しかったので、ぜひまた行きたい!

Comment

 

うわーー!おいしそう!!
これで1100円はかなりお得ですね!
お魚もお肉もどっちも捨てがたいですねーー。
半分ずついただきたいです(*^_^*)

おいしいソースはパンに付けて食べてみたくなりますね。
私も以前はパンかライスならライスを選んでいたのですが、
高確率で焼きたてのおいしいパンに出会えることがわかって、
今ではパンばっかりです。

最近あまり素敵なお店に出会えてないのでeriさんが
うらやましい!
  • posted by リーファ 
  • URL 
  • 2007.02/23 19:52分 
  • [Edit]

→リーファさんへ 

すごくオトクなランチだと聞いてはいたのですが、ほんとにどちらも美味しくて期待通りでした♪
肉か魚かかなり迷いましたが、結果的には半分こ状態でした。

やっぱりこういうお店ではパンですね!あ~・・・でも贅沢を言えば両方食べたい(笑
次からは、パンとライス1つずつにしようと思います(^0^)

早く旦那さまのお仕事が落ち着いて、ゆっくりお食事に行けるといいですね(*^-^*)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.02/24 23:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

