喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries



うみたまご②

うみたまごレポ②。
セイウチのぽんたくんによるショーは、ユーモラスでとても楽しいものでした。
TVで見たことのある方もいらっしゃると思いますが、
腹筋をしたり、
20070227210356.jpg


サッカーボールを鼻の上に乗せてバランスをとったり。
20070227210419.jpg


こどもの手にチュ♪
20070227210443.jpg

さらには飼育員のお兄さんが「バーン!!」と銃で撃つまねをすると
倒れて死んだフリもできちゃいます。

一番面白かったのは、長いホースの先をぽんたくんがくわえて、
ホースのもう片方の先に魚をセット。
お兄さんが「吸って!」と大きな声で合図すると
セイウチの特徴であるものすごい吸引力で、魚はあっという間にぽんたくんの口の中へ。
20070227210511.jpg

ホースの中の魚、目にもとまらぬ早さ(゜0゜;)すごい!
あまりの早さに笑っちゃいました。
20070227210557.jpg


ショーの後はセイウチくんたちと触れ合えます。
「目以外はどこを触っても大丈夫ですよ。ぜひあごひげなども触ってみてくださいね。
たとえるならスパゲッティのような感じです」
と飼育員の方が言うので、あごひげになんとしてもタッチしたいo(・ ・;)o!!
何度もスルーするセイウチくんにしつこく追いすがり、やっと触れました♪
ほんと固くて、茹でる前のパスタみたいな質感でしたよ~。
どこを触っても怒らない温和な性格にカンパイ。

さらに「口の前にこぶしを持っていってみてください」といわれた彼が
ぽんたくんの前にグーをさしだすと・・・
ちゅばっ!!
吸引力のある熱烈なキッスが!!
私もキッスしてもらいました♪ちゃんと力加減して吸っているようでした(笑
なかなかできない、思い出深い体験です。
(魚くさくなるので、チューのあとはちゃんと石鹸で手を洗いましょう)

さあ、つぎはイルカくんに遭遇!続く!

Comment

いいな~ 

いいな~、いいな~ぽんたくんのちゅー。
私も行ったら絶対やってもらおうと心に決めました。
うみたまごって水族館だけでなくてショーもあって楽しいところなんですね!
  • posted by きのこ 
  • URL 
  • 2007.02/27 23:36分 
  • [Edit]

→きのこさんへ 

いいでしょ~うふふ!
セイウチにちゅーしてもらうなんて、なかなか体験出来ないことですよね。
ぜひチャレンジされてください(^皿^)
ほかにイルカのショーなどもありますよ~。
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.03/01 15:28分 
  • [Edit]

 

セイウチのショーは見てないんですよね~。
見たかったなぁ・・・・。
ホースで魚を食べることができるなんてびっくりです!!
セイウチに触れるチャンスなんてそうめったにないですよね。
しかもキッスまで!!でも魚臭いんですね(笑)
  • posted by リーファ 
  • URL 
  • 2007.03/01 17:27分 
  • [Edit]

→リーファさんへ 

私もすべてのショーに偶然遭遇したので、
よっぽどこの日は運がよかったみたいです(^^)
魚がホースの中を高速で移動する様子は面白いですよ~!
初めてのキッスは、・・・レモン味ではなかったです。
でも忘れられない思い出です・・・
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.03/02 23:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

