喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries



うみたまご③

館内を歩いていると、外から飼育員のお姉さんの声がしてきました。
イルカのショーが始まったようです。
ショーに使われるプールは水中を見られるようガラス張りにしてあるので、水上をジャンプする姿ではなく水中でのイルカの姿を見てみることに。
すぐ横にモニターがついているので、実際空中でイルカがどんなジャンプをしているのかを確認できます。
ちょっとの助走(助泳?)で、高く高くジャンプできるイルカ、すごいなあと改めて思いました。
特に3頭で同時にジャンプするときなんて、水中でハイスピードで入り乱れてもぶつかることなく、タイミングをきっちり合わせていて。
動物って、人間にはないすごい能力を色々持っていますね!

ショーが終わったあと、イルカたちは思い思いにプールをただよったり遊んだり。
ちょっと疲れ気味なのか、浮き具をつけてもらっている子も。
P1000322.jpg


一番活発な子は、しきりにボールで一人遊びしていて、
可愛い写真がたくさん撮れました♪
ボールをくわえて潜ったり、
P1000321.jpg

P1000315.jpg

P1000314.jpg

P1000319.jpg

鏡に映る自分を眺めたり。
P1000318.jpg

写真撮っていいのよ!と言わんばかりに、目の前まで来てくれました(^▽^)
P1000320.jpg

P1000316.jpg

いや~1000円でとっても満喫♪

うみたまごでは、「うみたまクラブ」会員募集カードがあって、
別々の来館日が入ったスタンプを2回分押したものを出すと
うみたまクラブに入れます!
入会費年会費無料で、毎回入館料が300円安くなるし、
会員カードと一緒にうみたまご招待券も1枚いただけるんですよ~。
P1000371.jpg


この日実は、近くの施設で右翼の方々の集会が開かれていたそうで
超たくさんの関係車両が10号線を走っていました(^^;
何十台と連なっていて、圧巻でした。

Comment

 

下から見るイルカのショーも面白そうですね~(^o^)
しかもサービス精神旺盛でとってもかわいいですね~。
息のあったジャンプを見せてくれるイルカくんたちは
とっても賢くてすごいなーと思いますが、
あれを教える調教師さんたちもまたすごいですよね。
実家の犬もしつけて欲しい・・・・(^_^;)
  • posted by リーファ 
  • URL 
  • 2007.03/03 18:23分 
  • [Edit]

→リーファさんへ 

携帯のカメラでも一応ちゃんと撮れたのは、イルカくんのおかげです。
「どうやってこんな技を覚えさせるんだろうね?」って
二人で話しながら見ていました。
飼育員の方の見えない努力があるのでしょうね!

平蔵くんは暴れん坊ですか?(笑
でも小さいわんこって、ちょっとイタズラしちゃっても可愛らしいですよね♪
きゅーのしつけも是非お願いしたいところです(--;)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.03/05 15:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

