喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


いしや~きいも~

母と高速のサービスエリアに寄ったとき、基山サービスエリアの建物の外で
販売していた焼き芋は、
種子島原産の、安納芋というさつまいもでした。
特別お腹がすいていたわけじゃないのですが、珍しかったのでつい買っちゃった。
20070312205921.jpg

まず、色が濃い!甘みが強くて水分が多く、ほっくりというよりねっとりとした食感です。
母と半分こして美味しくいただきました♪
焼き芋って、皮の焼けた香ばしい香りがなんともいえないですね~。

さつまいもも色々な種類があるんですね。食べ比べしたら楽しそう(^▽^)
スポンサーサイト

Comment

あんこみたい 

お芋と言うより、よーく練られたあんこのようですね!
食べ応えがありそうです。
私は焼き芋がダイスキなので、今度買ってみたいです。

前のコメントでピンクの靴を買ったお話しましたよね。ちょっと写真を貼ってみました(URLにリンク貼ってます)。私もオープントゥーです♪
  • posted by きのこ 
  • URL 
  • 2007.03/12 22:39分 
  • [Edit]

→きのこさんへ 

焼き芋って、女性の本能を刺激しますよね!(人によるかもしれませんが・・・)
何種類かの芋から好きなものを選べる焼き芋やさん、なんてあったらいいな~♪

きのこさん、パンプスの写真載せてくださってありがとうございます(^^)
ウェッジソールっぽい感じなんですね↑ギャザーも寄せてあってかわいい!
私のはベロア素材なので、履く時期が限定されてしまいます(><)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.03/13 14:25分 
  • [Edit]

eriちゃ~ん♪\(^O^)/ 

eriちゃん♪おはようございます\(^O^)/
大変ご無沙汰致しておりましたm(_ _)m
このところの北海道は、大荒れのお天気で、冬に逆戻りしてしまいまっております(x_x)今日も、極寒の吹雪で、伯父のお見舞いへ行く予定だったのですが、吹雪&とても遠い所でしたので、中止となりました(..;)
昨日は、大変嬉しいビックニュースをありがとうございました\(^O^)/
私も、自分の事の様に、大変嬉しく拝見させて頂きました(*^o^*)
いつも、eriちゃん♪の美味しい画像と記事に癒させて頂いております(*^o^*)
これからは、ゆっくりと、あちこちご旅行を楽しめそうでしょうか?(*^^*)楽しみに拝見させて頂きますね♪
いつも、ご無沙汰してしまいご心配を頂き申し訳ございません(>_<)私の方は、用事も1つ1つクリアし、やっと落ち着いて参りましたので、又、ちょくちょく寄らせて頂きますね\(^O^)/
いつも、eriちゃん♪の事を思っております(*^o^*)
  • posted by 梨華 
  • URL 
  • 2007.03/14 07:44分 
  • [Edit]

→梨華ちゃんへ 

梨華ちゃん、おはようございます♪
早速メールを読んでくださったんですね、ありがとうございます!

天気予報を見るたびに梨華ちゃんのことを考えます。
やっぱり北海道は大荒れですか(><)
お出かけの予定もくるってしまうし、大変ですよね・・・。
吹雪の中小学校に通ったのを思い出します。
熊本は北日本に比べるとずっと暖かいとはいえ、3月中旬になってもなかなか冷えます。

気の向くままに書いているブログですが、癒されると言っていただき嬉しいです♪
これから春がやってきますし、お出かけの記事もどんどん載せたいな~と思います(^0^)/
風邪等にねらわれないよう、おうちにいらっしゃるときにも、あったかくしてお過ごしくださいね!
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.03/14 09:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

