喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


気軽にご近所カフェ

月出に最近できたカフェ、Brown Beatに行ってきました。
住所:熊本県熊本市月出1丁目7-46-1F
TEL:096-381-1544

中は落ち着いた雰囲気。
20070315114007.jpg

フードメニューもデザートも充実しています。
彼は高菜オムライス、私はアイスDEブリオッシュというオリジナルデザートのドリンクセットを注文。
高菜チャーハンを卵でくるんだオムライスはマヨネーズがかかっていて、
高菜ととても合ってて美味しかったです。
20070315114015.jpg

アイスDEブリオッシュは期間限定でストロベリーとメープルがあったので
メープルを選びました。
甘めのブリオッシュ(ブリオッシュって元々甘いものなのかも)を
半分に切って、アイスをはさんだもの。
20070315114023.jpg

ちょっと溶けたアイスがブリオッシュにしみこんだ感じが美味しかったです♪
結構これだけでお腹が満たされました。

セットのドリンクは色々な種類から選べたので、豆乳キャラメルラテにしてみました。
あっさりしていて、豆乳独特のにおいも気になりませんでしたよ(^^)
もちろん普通のカフェラテやキャラメルラテもあります。
次はランチでもしに行ってみたいです。
ちなみにお店の外観を撮るのを忘れたので、後から通りがかりで撮った写真。
走っている車の中から撮影したら、こんなことになっちゃいました~。
P1000371.jpg

疾走感はありますYO・・・
彼に、「そんなものぐさして撮っちゃいかんたい!」といわれました。
スポンサーサイト

Comment

 

高菜オムライスもブリオッシュもおいしそう!
ブリオッシュはアイスがサンドしてあるんですね~。
走る車内から撮影とは頑張りましたね(☆。☆)
彼氏さんのセリフがいかにも九州男児でステキです(笑)
  • posted by リーファ 
  • URL 
  • 2007.03/15 15:39分 
  • [Edit]

→リーファさんへ 

はーい、どちらも美味しかったです♪
ほんとはご飯ものを食べるつもりはなかったのに、彼から半分くらい奪い取りました(笑
いつもお店の写真を撮るのを忘れちゃうんですよね。
彼は・・・熊本弁まるだしで妙におっちゃんみたいなので九州男児と言ってもいいかもしれません(--;
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.03/15 22:02分 
  • [Edit]

どれも美味しそうですね(*^^*) 

eriちゃん♪こんばんは(*^^*)
前回のレス、とても嬉しく&楽しく拝見させて頂きました♪
今回も、どれも美味しそうで、素敵なカフェ&レストランですね~(*^o^*)
落ち着いた感じの雰囲気が、時の流れを忘れさせてくれるかの様な、大人な感じが致しました(*^^*)
私は、お洒落な所も好きですが、ガヤガヤしている所は苦手でしたので、こういうお店の方が、断然好きなのですよね(^_^;)
又、最近では、こうして、お料理に素敵にかたったソース使いに、どうしても目が行ってしまいます(*^^*)
TV等でも、ついつい(*^o^*)
リーファちゃん♪のソース使いには、いつもいつも感服させて頂いている私です(o^_^o)
プロ&リーファちゃん♪は、すごいな~(*^o^*)
eriちゃん♪も、素敵な所で数多くお食事をされておられるので、お上手ですよね(*^^*)
私は、全くセンスが無くて、ダメダメです~(x_x)
今回も、美味しい記事をご馳走様でした♪
又、来店させて頂きま~す(^o^)/(笑)
  • posted by 梨華 
  • URL 
  • 2007.03/15 22:36分 
  • [Edit]

 

どのメニューも美味しそうですね!

一番気になったのは、アイスdeブリオッシュ。
こちらではお目にかかったことがありません。
ブリオッシュ買って来て、自分で好きなアイスはさんで食べようかな(笑)
GODIVAのアイスとかね♪


  • posted by gino 
  • URL 
  • 2007.03/16 00:18分 
  • [Edit]

 

高菜オムライス、さっそく今日の夫のお弁当にしてみました★
でも、のり乗っけるの忘れた・・・
というわけで、私のお昼ご飯には、ちゃんと忘れずに乗っける予定です・・・
うちの夫は鹿児島弁(というより野田弁)が年々ひどくなり、いつも笑いそうになります。(夫は宮崎出身)鹿児島出身の私よりひどいやんけ!
  • posted by きょこ 
  • URL 
  • 2007.03/16 08:33分 
  • [Edit]

→きょこさんへ 

おおっ、さすがお料理上手のきょこさん!
のり、乗ってたっけ?と自分で撮った画像を見直す始末でした(^^;
お味のほうはいかがでしたか?

野田弁とは、和田勉みたいなものですか?
あ、失礼しました・・・鹿児島でもかなり限られた地区の方言、という感じですか?しかも鹿児島出身ではないのに(笑
男らしくてよいのではないでしょうか!
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.03/16 21:01分 
  • [Edit]

→梨華ちゃん、ginoさん、ごめんなさい! 

私、しっかりお二人のコメントを読ませていただいていたのに、
ボケボケしてお返事をUPしていませんでした(><)
失礼いたしました!

→梨華ちゃんへ
いらっしゃいませ~!
おっしゃるとおり、落ち着くカフェでした♪木目調のインテリアがいいな~と思います。
あんまりおしゃれに凝りすぎたお店だと、あまりまったりできずに逆に疲れてしまうこともありますよね。
好みがあって、嬉しいです!

ソース使い、私も憧れます(^^)私はどうしても、魅せるかけ方ってできません・・・なんだか、「味付けのためにかけましたから」みたいな感じです(笑
色んなところで美味しいものをいただいていても、身になっておりません(;-;)

リーファさんのソース使いはほんとにプロですよね!ワインを煮詰めて作ったソースとかetc・・・
梨華ちゃんは、女性らしいエレガントなものがお好きなので、目にもきれいなお料理が上手そうですよ~(^0^)
それでは、本日のご来店ありがとうございました♪

→ginoさんへ
アイスDEブリオッシュは、けっこうボリュームがあるので
ちょっと小腹がすいたわ~でも甘いものが食べたいわ!
というときに重宝するなと思いました。
ゴディバのアイスで作ったら、きっと美味しいでしょうねー♪
こちらではどこに売っているのかよく分からないんです(^^;
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.03/18 09:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

