喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries



セルフ洗犬場

あったかいときは外のガレージできゅー(イングリッシュセッター♂。ダンディーな9歳)
を洗いますが、寒いときはさすがに無理。
だからといって洗わないと、くさい・・・。
というわけで、セルフシャンプーの店に行ってみました。
3号線沿い、女性センターの向かい辺りにある、ドッグセルフシャンプーOZです。
住所:熊本市坪井6-36-7
TEL:096-343-7146

もちろんセルフだけでなく、お願いすればシャンプーやトリミングなどしてもらえますが、
きゅーはやせっぽちとはいえ、一応大型犬の部類に入ってしまい
超お高いんです!(7000円とか)
けちってセルフにしたものの、小型犬に比べて基本料金などが高くて
入会費、ドライヤー代など入れると3500円くらいかかりました(ーー;

浴槽にきゅーを入れ、父と私とであっちこっち洗いまくり。
細身でおめめくりくりのスタッフのお兄さんが、「手伝いましょうか」と言ってくれましたが、
「汚いからいいです」と断る父。
確かに汚いけど。

洗い上げたら業務用のでっかい強力ドライヤーで乾燥。
お兄さんがちょこちょこ手伝ってくれました。
20070315221531.jpg

20070315221510.jpg

20070315221716.jpg

それにしても業務用の掃除機みたいなホースのドライヤー、びゅんびゅん水を飛ばして強力。
次は犬用温泉に連れて行ってみようかな~(^m^*)

Comment

勘違いしてました。ごめんなさい。 

こんにちは。
きゅーちゃんってセッターだったんですか?
私、流し目のお色気たっぷりの写真みたときに、お年寄りのゴールデンレトリバー(色が白めだったので)だと思ってしまってました。キャーごめんなさい。

昨夜、週間山崎君で、山鹿の「どんぐり村」のペット用の温泉の事が放映されてました。その時は、ポインターをお風呂に入れてましたが、そのポインター、かなりうっとりした顔してましたよ~。
  • posted by きのこ 
  • URL 
  • 2007.03/16 09:41分 
  • [Edit]

 

セルフシャンプーのお店なんてものがあるんですね~!

でもセルフの割にはちょっとお高かったですね(^_^;)
けど、きゅーちゃんみたいに大きいと、自宅のお風呂場でも
洗うのは大変ですよね。
うちの実家では昔ハスキーを飼っていたのですが、
夏は外で洗うものの、冬は洗ってませんでした(^_^;)

セルフでもスタッフさんが手伝ってくれるのはありがたいですね。
一人で洗ったりドライヤーをかけるのって本当に大変ですから!

きゅーちゃん、きれいになってますますダンディー度が
アップしたのでは?(≧∇≦)
  • posted by リーファ 
  • URL 
  • 2007.03/16 10:31分 
  • [Edit]

まぁ♪ 

きゅーちゃんってばとってもダンディーね(*´∀`)!
その割りに「撮ってんじゃないわよ」ってオカマっぽくなってるところがまたきゅーちゃんらしいですね。
  • posted by あきこ 
  • URL 
  • 2007.03/16 17:27分 
  • [Edit]

→きのこさんへ 

いえいえ、特に写真だとよく間違われるんですよ~!
お年寄りというのは否めません(笑
ベースは白に茶色の斑がところどころ。耳は全体が茶色です。
イングリッシュセッターって、顔全体にも斑がたくさんあることが多いのですが、きゅーは顔に斑がないのが魅力です♪

どんぐり村に、犬の温泉があるんですね、知りませんでした!しかもうっとりするなんて(笑
ぜひ行ってみたいです~
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.03/16 21:09分 
  • [Edit]

→リーファさんへ 

このお店は、通りがかりに見つけて、いつか行ってみようと思ってたんです。
せいぜい2千円くらいですむかなと見積もっていたので、かなり衝撃でした・・・。中型犬と大型犬で千円ほど違うので、「大型犬というのはセントバーナードなどのことでは・・・」と食い下がりましたがダメでした(^^;
きゅーも、冬はほとんどお風呂に入りません!

スタッフの方は犬好きなんだな~というのが伝わってきました。「こうすると乾きが早いですよ」と教えてくれて勉強になりましたよ♪

ダンディーです、といいたいところですが、きれいに洗ってもものの1週間で汚れて、ダンディーさもどこへやらです・・・
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.03/16 21:19分 
  • [Edit]

→あきこへ 

おかまだろうとなんだろと(というかお姉ちゃんがおかまに仕立てたんだけど)、私たちのきゅーはダンディーまっしぐらよ!
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.03/16 21:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

