喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries



焼き鳥はいい。

焼き鳥チェーン大吉に行ってきました。
店舗は色んなところにありますが、今回は北部店へ。
私は大吉の、こころ(ハツ)とねぎバンバンが大好きです♪
あ、あと、焼きおにぎりのスープもいいな~。
どれもお手頃価格だし。

この日食べたのは、
南蛮風のからあげ(北部店オリジナルメニュー)
味が濃いめだったので、ご飯に合いそうです。
20070316213055.jpg


ネック(つまりせせりですね)
適度な歯ごたえがあって、好きな部位です。
20070316213129.jpg


トントロ(豚の首のお肉)。
ざくっとした食感が好きですね~。
20070316213204.jpg


かわ。
20070316213518.jpg


ねぎバンバン(ねぎがたっぷりで美味しい♪)
20070316213618.jpg


こころ(心臓ですね)
火の通り方がちょうどよくて、柔らかいんです(^0^)/
20070316213655.jpg


あ、お肉ばかりじゃなくって、ちゃんとサラダとか、野菜も食べましたよ!
書いてたら、またこころが食べたくなってきたo(><)o

Comment

 

焼き鳥、美味しそうです~☆
鶏肉大好きです。

レバーはちょっと苦手ですが、砂ズリとかハツとか、歯ごたえのあるものは大好きです。
セセリも美味しいですね~!

ところで心臓、
こちらでは「ハツ」と呼んでいるようなきがしますが、
ひょっとして方言なんでしょうか?

  • posted by gino 
  • URL 
  • 2007.03/17 01:02分 
  • [Edit]

青春の思い出デス 

大吉、懐かしいです。
まだ私が大学生だった頃、友達の彼氏が大吉でバイトしてたのでよく行ってました。低価格なのにさらに割引してもらい、食べて飲んで一人2000円も払ってなかったような記憶が・・・
あの頃よりもメニューも増えてるんですね。ねぎバンバンとかなかったよなぁ~。久しぶりに行きたくなりました。
  • posted by きのこ 
  • URL 
  • 2007.03/17 07:44分 
  • [Edit]

大吉! 

eriさんこんにちは~。
きゃあ大吉だわ。私も大学生のころ一人暮らししていたアパートから歩いて2分ぐらいでよく行ってました。

懐かしい~☆

でも今実家の近くにはなくって車で1時間ぐらいいかないとないのでずっと行ってません…。
なんだか久しぶりに行きたくなってきましたぁ♪
  • posted by こじくん 
  • URL 
  • 2007.03/17 09:36分 
  • [Edit]

焼き鳥! 

eriさん、こんにちは(*^_^*)
私も焼き鳥大好きです!
でも、お酒を飲めないとなかなか行く機会がないんですよねぇ・・・・。
夫と一緒でも「車だし~」ってことで・・・。
別にお酒を頼まないといけないわけじゃないんでしょうけど、
なんとなく行きづらいです(>_<)

ちなみに鶏皮は、ぶにょぶにょしたものが大の苦手なので、
カリカリの皮だとお店の評価が格段に評価アップします(笑)
  • posted by リーファ 
  • URL 
  • 2007.03/17 17:25分 
  • [Edit]

→ginoさんへ 

ginoさんも鶏肉お好きなんですね~、私もです!
ハツや砂ずりって嫌いな人も多いので、お仲間が出来て嬉しい♪そうそう、歯ごたえがいいんですよね。

心臓、熊本でもハツって呼びますよ(^^)
大吉では”こころ”という呼び名みたいですが、ハツが標準語だと思ってました。
ネットでちょっと調べてみたのですが、動物の心臓は大抵ハツと言うみたいです!
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.03/18 18:09分 
  • [Edit]

→きのこさんへ 

大吉は学生のおさいふにもやさしいお店ですね♪
知り合いの人が働いているとさらに値引きが・・・うーん魅力的(笑
私が通勤に使うバス亭のすぐ横に大吉があるので、
19時ごろお腹ぺこぺこで通ると、いい匂いがしてもうたまらなくなります。
ねぎバンバン、たっぷりとねぎが乗っかっていてオススメですよ!
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.03/18 18:12分 
  • [Edit]

→こじくんへ 

こじくん、こんにちは!
アパートから2分だったら、ぜったい通ってしまいますね(^^)
私は帰宅時に降りるバス停近くに大吉があるので、誘惑を振り切るのが大変です。(といっても一人で行くのは気がひけますが)

車で一時間はとおいですね(><)でも久しぶりに行かれたら、いろんな思い出がよみがえって楽しそうですね♪
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.03/18 18:17分 
  • [Edit]

→リーファさんへ 

リーファさん、こんにちは!
やっぱりみなさん焼き鳥お好きなんですね♪
居酒屋さんでお酒を飲まないのって、なんだか申し訳ない気がしてしまいますよね。
飲み物がよく出たほうがお店は儲かると聞きますし・・・。
居酒屋さんは彼と一緒に行くことが多いので、彼が私の分までビールを飲み、私はソフトドリンクで過ごしちゃいます(^^)もちろんドライバーは私・・・。

柔らかい鶏皮が苦手な方は多いですよね。なんとなく分かる気がします。
でも私自身は、ぶにょぶにょもカリカリも好きだったりします(笑
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.03/18 18:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

