喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


ちょっと春

う~、春ですねえ~
20070319175248.jpg

うちの庭のさくら。
もう一週間以上前に撮ったものなので、今は葉桜になりつつあります。
ソメイヨシノではなく実を食用にするための品種なので、毎年早めに開花します。
初夏にはたくさんさくらんぼを実らせてくれるんですよ!


20070319175258.jpg

こちらは庭の木蓮です。
昔何かの記念に、白い木蓮だと思って父に買ってもらったのに、あっさり紫でした(^^;
きれいだから、いいんですけどね!

風はまだまだ冷たいけれど、少しずつ春はやってきていますね。
スポンサーサイト

Comment

春ですね♪ 

eriさんこんばんは♪
私も「この木の桜が咲いたら春」と自分で勝手に標本木にしている木があるのですが、今日綺麗に咲いてました!
まだまだ肌寒いですけどね(笑)

食用のサクラ・・・ということはさくらんぼ?でしょうか。
興味しんしんです!
  • posted by gino 
  • URL 
  • 2007.03/20 00:03分 
  • [Edit]

→ginoさんへ 

ginoさん、こんにちは!
桜が咲いていると、それだけでなんだか嬉しくなってしまいますよね♪
ほんと、まだ春物の洋服では過ごせない寒さですが(><)

そうです、さくらんぼの木です!
前は全然ならなかったんですが、ここ数年はかなりたくさんの実がなります(^^)
鳥の襲撃が大変ですが・・・
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.03/20 11:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

