喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries



たまにはランチにしゃぶしゃぶ

先週の土曜日、戸島をうろうろしていたので、
ハンバーグが美味しいと聞いたことがあるラインガルテンに行きました。
場所は温泉ぶぶたんと同じ敷地内です。
住所:熊本市戸島町3618
TEL:096-388-4129

ハンバーグを食べるつもりが、お昼から贅沢にしゃぶしゃぶにしちゃいました♪1人前980円で、2人前から注文できます。
20070320234437.jpg

お肉は牛と豚の二種類。他にごぼう・にんじん・白菜・マロニーなどもりだくさん!さらにはちゃんぽん麺もついてきました。
お肉は柔らかかったし、ごまだれ、ポン酢、どちらも美味しかったです。ちょっと味が濃すぎたかな?という気もしましたが、つける量を調節すればいいことですね(^^;
20070320234447.jpg


ご飯はおかわり自由で、サービスのパンも出してくれましたが、パンは食べられないほどお腹いっぱいになりました(^0^)/

ここはお庭が立派で、お店も天井が高く広々とした空間。
写真で伝わるでしょうか・・・
オトナのカップルにオススメです!(じゃあ私たちは?)
20070320234457.jpg


ここではおいしそうなパンやハム、ソーセージなどを売っている売店もあります。肉の大塚さんが経営しているだけあって、ハム類はとても美味しい~(^^)v
この日は約束があってゆっくり売店を物色できなかったので残念でしたが、近いうちにハンバーグを食べに行こうっと♪

Comment

 

eriさんこんにちは☆
しゃぶしゃぶ美味しそう♪
実は、写真のような「しゃぶしゃぶ鍋(?)」でしゃぶしゃぶしたことない私・・・。
普通のお鍋でしかやったことがありません。
ちょっと憧れます~!

お食事も美味しそうですが、eriさん(かな?)の後ろに写っているお庭も素敵ですね。
自然の開放感あふれる場所での食事って、なんだかとっても贅沢だな・・・と思います♪
  • posted by gino 
  • URL 
  • 2007.03/21 01:57分 
  • [Edit]

→ginoさんへ 

ginoさん、おはようございます!
私もそういえば、しゃぶしゃぶ用お鍋初体験でした!
あれって熱伝導をよくするためだったでしょうか?
真ん中の筒部分、すごく熱くなってました。

庭や店内の写真もちゃんと撮れば良かったな~と後悔してます(^^;
でも開放的空間なだけに、店員さんの目が気になってしまい出来なかった弱気な私・・・。
お肉を持ってにやけている私の写真でも、なんとかお庭の様子が伝わってよかったです(^^)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.03/21 10:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

