喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries



洋食も美味しい居酒屋さん

春らしいテンプレートに変えてみました♪お花いっぱい(*^▽^*)

駕町通りからちょっと横に入ったところにある、
晩酌家ボンボリに会社の仲良しの人たちと飲みに行きました。
ここは私の勝手な予想によると、前は美容室だったんじゃないかなあ?
という雰囲気の建物です。
3階だてで、1Fはカウンター、2Fと3Fは座敷です。今回は3Fでした。
中もレトロで落ち着きます。
20070321210224.jpg


アボガドとフルーツトマトのサラダ 600円。
アボガド大好きです!
前に結構有名な洋食屋さんでアボガドのタルタルを食べたら、
「がりっ」という食感の、熟し方が全然足りないアボガドを
出された苦い思い出があるのですが、
ここのはちゃんと食べごろでした(^^)v
20070321210310.jpg


ホルモン煮込み 480円。
居酒屋さんに行くとつい頼んでしまう一品。
こんにゃくが手作りっぽいざくっとした食感。
味はかなり濃かったので、おつまみにぴったり。
20070321210355.jpg


トマトとモツァレラチーズのパスタ ?円。
にんにくがきいていて、美味しかったです。
チーズの中では、モツァレラが一番好きだな~。
20070321210419.jpg


豚バラの炭焼きおろしポン酢 580円。
これももちろん美味しかった。
20070321210520.jpg


煮込みビーフカツゴマまみれ 800円。
ネーミングが面白い一品です。
ビーフカツが洋風のソースで煮込まれて、
たっぷりのすり胡麻と一緒にいただきます。
なかなかボリュームがありましたよ。
20070321210645.jpg


他にもお刺身、御飯ものなどメニュー充実です!
お値段もリーズナブルだと思います(^^)

Comment

 

昭和レトロの雰囲気があるお店、流行ってますね♪
なんだか妙に落ち着けて、『昭和生まれ』を実感します(笑)

お料理も美味しそうなものばかり。
それにしても、アボガドで「ガリッッ」は
経験ありませんが・・・不味そう(><)
それはちょっとお店のミスですよね~。
こちらのお店のアボガドは食べごろだったのこと、
安心しました(笑)♪
  • posted by gino 
  • URL 
  • 2007.03/21 23:27分 
  • [Edit]

→ginoさんへ 

ginoさん、こんにちは!
昭和生まれには、やっぱりこんな感じがしっくりきますよね♪
そして畳が一番落ち着きます(^^)

アボガド、固いのを食べたときはびっくりでした!
味も青臭い感じで(××)
一緒に行った先輩はアボガドを食べたことなかったので、
「こんな味なんだ~」と言っていて、
「違うんです!もっと美味しいんです!」と強く訴えたかったです(笑
おかげさまで、今回は美味しくいただきました♪
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.03/22 10:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

