喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


食べられる化粧品

MARCS&WEBのクレンジングがなくなりかけてきたので、
次はもっと合うものを探してみたいな・・・と思い、
はじめてルバンシュ化粧品を購入してみました。
(MARCS&WEBはとても好きなのですが、クレンジングは
汚れ落ちに物足りなさを感じて)
ルバンシュの商品のモットーは、食品成分を100%使った化粧品作り。

クレンジングオイル 2415円。
20070324205106.jpg

オリーブ油・コメヌカ油などから出来ています。
クレンジングオイルは肌にあまり良くないと聞きますが、
それは洗いあがりをさっぱりさせるために添加物を入れたりしている
ためだそうです。
その点、このクレンジングオイルは食品でできているので安心。
MARCS&WEBのものより、すっきり汚れが落ちている気がします。
マッサージオイルとしても使えるそうなので、まだ肌寒い今の時期は
湯船に浸かりながらゆっくりマッサージしています(^^)

ルバンシュ化粧品を知ったのは、「通販生活」に紹介されていた
ベジタブルリップという商品がきっかけ。
唇の荒れが深刻な私は、これにすごく興味があったので、
今回リップも一緒に注文しました。1050円です。
20070324205254.jpg

まだ他のリップがいくつか残っているので、まだ開封していませんが
こちらも使うのが楽しみです。
スポンサーサイト

Comment

 

eriさん、こんばんは!
MARCS&WEB、リーファさんのところで拝見していました♪
ルバンシュ化粧品も、やさしい成分で作られているのに、
パッケージもなかなか素敵。
私の「無添加モノはパッケージがイマイチ」という、悪しき先入観がどんどん崩れていっています☆

かなり敏感肌なので、簡単に化粧品を変更することはできませんが、ベジタブルリップは試せそうな気がします。
価格も良心的ですね♪
ゆっくりサイトを見てみます~!
  • posted by gino 
  • URL 
  • 2007.03/24 21:31分 
  • [Edit]

→ginoさんへ 

ginoさん、こんばんは!
MARCS&WEBのほうがパッケージは好みなのですが、ルバンシュもシンプルで悪くないですよね♪

ginoさんは敏感肌なんですね(><)
お肌に合うものを見つけるのは大変でしょう・・・。
私も花粉症の時期だけすごく肌の調子が悪くなり、いつもの基礎化粧品が合わなくなっちゃいます。
天然の成分だけものなら、どの肌にも良い!とは言えませんが、ginoさんのお肌にも合うと嬉しいです(^^)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.03/25 20:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

