喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries



我が家のランキング

我が家の愛犬きゅー(イングリッシュセッター。ダンディーな9歳♂)について、気になることが1つ。

犬は家族を順位づけすると聞きますが、きゅーにとっての一番は父・母・私・弟・妹の誰なのか?

弟は家を出て久しく、ほとんどきゅーと触れ合ったことがないので却下。
妹も大学生になり一人暮らしのため、却下。
母はきゅーの散歩をしないので却下。

父と私の二強(?)が残った。

きゅーの様子をよく観察していると、
父にひれふす!(※植木を折ったらしい)
20070324214021.jpg


父に服従!(※立てと言われたらしい)
20070324214117.jpg


私の言うことはなかなか一回じゃ聞かないのに・・・ちっ。

順位づけだと、1位は父ですね。仕方ありません。

では一番好きなのは?という話を会社のお昼休みにしていたら
先輩に「そりゃーお父さんでしょ」と言われたので悔しくなり、
「でも父親に怒られたら私のところに逃げてくるし!」と反抗してみたのですが
「さては召し使い?」ととどめをさされてしまいました・・・
20070324214147.jpg


そう・・・そうなのね、きゅー。
いいのよ、たこ焼きは私一人でいただくから。
20070324214310.jpg

ふふ~ん、そんなに食べたい?





20070324214505.jpg


・・・あ、父が常にジャージ上下ですが何か?

Comment

 

犬は順位付けすると言いますねーー。
しかも必ず2位は自分らしいので、1位以外の人は
自分より下だと思っているとか?
群れで行動する動物ゆえ、リーダーを必要とするのはわかりますが
せめて他の人も同士くらいにしておいて欲しいものですね(笑)

それにしてもこのたこ焼き、つまようじではなく、
串刺しですか?!
お団子みたいでびっくりです(☆。☆)
  • posted by リーファ 
  • URL 
  • 2007.03/24 22:17分 
  • [Edit]

父!! 

父、最高です(爆笑)
うちの父も、ちょっと目を離すと、すぐ私の高校時代のジャージを着用するので油断なりません。
  • posted by きょこ 
  • URL 
  • 2007.03/24 23:27分 
  • [Edit]

→リーファさんへ 

そうなんですね、自分が2位・・・
ということは、やっぱり私は召し使い(゚Д゚;)
が、頑張れば友だちくらいになれるでしょうか。(すでに下から目線)

たこ焼きのヒミツによく気づかれましたね!
これは近所のたこ焼きやさんのもので、「昭和たこ焼き」なんです。たっぷり鰹節の粉をかけて、串にさしたもの。
ソースがかかっていないところを、ちゃんときゅーにもあげました(笑
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.03/25 20:26分 
  • [Edit]

→きょこさんへ 

いやいや、やっぱり父ネタではきょこさんにかないません!
きょこさんのジャージを着用するなんて(笑
ちなみに何色のジャージかが気になります・・・

お互い頑張りましょうね!!(何を)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.03/25 20:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

