喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


美味しい紅茶いただきま~す

日曜の午後。
高校時代からの友だちと、久しぶりにお茶しました。
「コーヒーと紅茶、どっち気分?」と聞いたら「紅茶かな~」と答えが返ってきたので、ティーハウス コッツウォルズで。
銀座通り、紀伊国屋入り口のすぐ左にあります。
20070325203327.jpg

店内に入るとワッフルの甘い香りがただよいます。
ここは紅茶一筋!という感じが伝わってくる正統派のお店で、
美味しい紅茶をゆっくり飲みたいときにぴったりです。
店員さんたちも、とても紅茶に詳しいので、「こんなのが飲みたいです」と聞くと色々アドバイスしてくださいます。

ずっと前から気になっていた「コッツウォルズパラダイスティー」をオーダー。
アールグレイとりんごを使った紅茶です(^^)
20070325203355.jpg


ふたつの香りが組み合わさって、いい香り♪
りんごの甘みが感じられたので、砂糖はいりませんでした。

こんなふうに、ポットの中にはりんごがたっぷり!
20070325203433.jpg

友だちはフルーツが乗ったワッフルと紅茶のセットを楽しんでました(^^)
会ってすぐは悩み事で頭がいっぱいで落ち込んでいた友だちも、元気になってくれて良かった良かった♪
スポンサーサイト

Comment

 

おお~!このお店前からあったんですか~!?
全然知らなかった!コッツウォルズって名前とかいい感じですね~
なんか看板のとこがチョコレートみたいでカワイイ!
てか、ポットの中のりんごが食べたいと思ったのは私だけでしょうか??

(えりさん、ニューテンプレかわいいっす!)
  • posted by ちえみ 
  • URL 
  • 2007.03/25 20:54分 
  • [Edit]

 

eriさん こんばんは☆
お友達とカフェでくつろぐと、
いろんな悩みが癒されることって多いですよね♪
ご紹介されているお店のような、
コーヒーや紅茶にこだわりのあるお店ほど、
癒される度合いが高い気がします!
私も友達に悩みを相談したことがたくさんありますし(笑)

  • posted by gino 
  • URL 
  • 2007.03/25 22:58分 
  • [Edit]

良い薫り 

この紅茶美味しそうですね~。
こっちまで薫りが漂ってきそうです。フレッシュなりんごをつかうなんて、とっても贅沢な紅茶。
きっとお友達も、eriちゃんの笑顔と紅茶の薫りに癒されたんでしょうネ。う~ん。私も紅茶が飲みたくなってきました。
  • posted by きのこ 
  • URL 
  • 2007.03/26 11:11分 
  • [Edit]

→ちえみへ 

多分、少なくとも10年はこの場所だと思うよ~!
今度行ってみてみて!

それにしても、看板がチョコみたいだなんて、
なんて食いしん坊発言!
でも言われてみたらそう見えるね。
私だってりんご、食べたかったよ・・・でもその勇気がなかった。

テンプレート、お褒めいただきありがとう♪
前のが冬感まるだしだったからね(^^)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.03/26 13:17分 
  • [Edit]

→ginoさんへ 

ginoさん、こんにちは!
やっぱりお店の雰囲気によって、話題が限られちゃうときって
ありますよね。
ここは落ち着いた大人のお客さんが多くて、スタッフの方も丁寧ですし
美味しい紅茶で気持ちもリラックスします。
私もカフェでは友だちと長居して、色~んなこと話しちゃいます(^-^)
とってもリフレッシュできますよね♪
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.03/26 13:33分 
  • [Edit]

→きのこさんへ 

きのこさん、こんにちは!
コッツウォルズには行かれたことありますか?
以前アップルシナモンミルクティーという紅茶を頼んだのですが
これもフレッシュりんごがたっぷりで、とても美味しかったです!
私の笑顔が効果があったのか分からないのですが(*^-^*)、
友だちが元気になってくれて、ほんとに嬉しかったです。
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.03/26 13:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

