喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries



ひとりドライブ

週末、彼が住んでいる大分へ行ってきました。
くねくね道を走るのが嫌なので、いつも57号線をひたすら。
もう何度かひとりで行ったのでだいぶ慣れてきましたが、
前は大分市内に入ってからがわけわかんなくなっちゃって、
カンとかすかな記憶だけでやっと辿り着いたりしてました(^^;

熊本市内から大津を抜けた頃、右手に風力発電の風車が見えます。
20060811164043.jpg


小さすぎるので拡大。
20060811164557.jpg

なかなかいい眺めです(^▽^)
風車はとても大きくて、もっと近くでみるのもまた良いです。

さらに進むと、途中道沿いに田んぼが広がっていて、ここの景色が好きなので
ちょっと横道に入って写真を撮ってみました。
阿蘇白雲山荘のすぐ近くです。
20060811165718.jpg

右を見ても左を見ても緑~~
20060811165752.jpg

はーのんびり(^0^)

しばらく走り、阿蘇市一の宮の丸福さんでから揚げ購入。
しょうゆ味のから揚げも美味しいけど、ここのから揚げみたいな塩味もいいな。
1キロとか買ってたお客さんもいましたよ!
20060811170018.jpg


長距離を運転するときは、一度コンビニなんかに寄り道して戦線離脱すると
次道路に出たときにすごくおそ~い車につかまったりしますよね。
それが嫌で、いつも道沿いに気になるところがあっても、寄らずに走り続けてしまう私。
逆にノロノロ運転が続いちゃうときは、いさぎよく物産館とか入るようにしてます(^-^)
この日はたまたま寄った大分県竹田市のグリーンピア天神で、きゅうりとピーマンが安かった♪
きゅうりは最近スーパーで1本80円くらいするんですが、5本入りで100円。
ピーマンは前日の売れ残りみたいで、元々100円が半額でした。
だから物産館って好きだなあ~。

そんなこんなで、無事大分市に到着。
ドライブって、ひとりでも何人でも楽しい。
え、大分に着いてからは何をしてたかって?

昼寝です♪ てへ

Comment

 

えりさん、私もあの巨大風車だいすきです!真っ白で、ゆっくりまわってて、かっこいいですよね~!阿蘇の風景に似合ってますよねー。
彼氏さん、大分に住んでるんですね。中距離恋愛かー、なんか素敵です。

・・・あ、えりさんって、もしかしてスピード狂ですか?笑
  • posted by ちえみ 
  • URL 
  • 2006.08/18 13:14分 
  • [Edit]

→ちえみへ 

そうだよね、あの風車の見える風景はいいよね!
次阿蘇に行くときは、ちえみのお気に入りの蕎麦屋さんにいかねば~♪
大分は高速使わなくても2時間半ちょっとで着くから、遠すぎずちょうどいいかも。でも平日遊べないのが残念かな。

いやー、何か目的(って昼寝じゃーん!)があるとつい「早く着きたい」って思ってしまうのです・・・。いかんいかん、安全運転(ーー;)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2006.08/18 14:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

