喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries



宇土はうまい。

先々週仕事で宇土に外出したとき、
仲良くしている宇土の事務員さん、Aちゃんとランチへ(^m^*)

その子がお気に入りの中華料理店、大星へ連れてってもらいました。
住所:熊本県宇土市旭町158-3
TEL:0964-22-4659
すごくリーズナブルで、気軽に中華が楽しめます♪
中華丼、えびの炒め物、ちゃんぽん・・・どれもこれも食べたかったのですが、大平燕と焼きそば(パリパリ麺)をオーダー。
どちらも550円か600円くらいでした。
大平燕のスープはこくと甘みがあって、野菜たっぷりでとても美味しかったです。
20070326185408.jpg

焼きそばは、皿うどん風のあんかけがかかったパリパリ麺で
こちらもなじみやすい味で美味しかった~。(写真撮り忘れ)
宇土の土地勘がまるでない私、このお店の場所が覚えられませんでした・・・残念。
また連れてってもらいます(笑

お仕事を済ませた後、Aちゃんが買って来てくれたLepi Dor(レピドール)のケーキでお茶もしちゃいました(^0^)/
住所:熊本県宇土市松原町101-2
TEL:0964-22-5652
20070326185554.jpg

「食べれるでしょ~」と、3つのうちの2つもらっちゃった。
生クリームたっぷりで美味しかった~。ごちそうさまでした!
また遊びに仕事に行きたいな~。
ありがとうAちゃん♪

Comment

 

おいしそう!食べたい!(夕食食べた直後だというのに・・・)
ダイエット中(どうも怪しい)の私には目の毒でした(笑)
仕事関係の人とこうして食事やお茶を楽しめるっていいですね!
下の記事の紅茶のお店もとっても素敵でした。
思わず長居したくなりそう♪
お友達も元気になられたようでよかったですね(*^_^*)
eriさんに相談したら本当に気持ちが軽くなるような気がしますものね~。
私が困ったときはぜひ相談にのってくださいね!(とんだ迷惑?)
  • posted by リーファ 
  • URL 
  • 2007.03/26 20:25分 
  • [Edit]

 

うわぁ~美味しそうな画像ですね!
大平燕、すごく気になっている食べ物です。
昨年阿蘇に出かけたとき、
「食べたいなぁー」と思っていたのですが、
小国のそばに心惹かれてしまって、結局食べずじまい(><)
早く食べてみたいです♪

同僚と外でランチって楽しいですよね♪
私はランチ外出がしづらい仕事なので、
たま~に出かけるときはウキウキです☆
  • posted by gino 
  • URL 
  • 2007.03/26 22:14分 
  • [Edit]

→リーファさんへ 

おおっ、これは目に毒だったでしょうか。
太平燕もお店によって味がさまざまですが、ここのは好みの味でした!
いつもは事務所にこもりっきりなので、たまに外出の機会があると
気分転換になるし、普段顔を合わせられない人たちと会えて嬉しいです。

コッツウォルズもオススメなんですよ~。
今流行の(?)おしゃれ重視なカフェとは違って、紅茶に対する真面目な姿勢が伝わってきます。
友だちの気持ちを楽にできるようなことを言えたかなって不安でしたが、リーファさんにそう言っていただけるとほっとします(*^^*)
私でよかったら、いつでも頼ってくださいね!
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.03/27 14:25分 
  • [Edit]

→ginoさんへ 

太平燕、春雨が注目されたからか、だんだん知名度があがってきましたよね。
熊本の人は、ほんとの中華料理だと思ってたりします(^^)
野菜と春雨たっぷりでヘルシーですし、オススメですよ♪
小国のそば、私もよく食べたくなります。

私も普段のお昼は事務所の人たちとお弁当を食べることがほとんどなので、外食はかなりウキウキしちゃいます(笑
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.03/27 14:29分 
  • [Edit]

 

仕事のついでに宇土で食事ですか。いいですね。
私も普段は弁当を持って行っているので 時々
昼食を外で食べると いいなぁ~と思います。
出るのがメンドクサイですが(笑)
  • posted by たまご 
  • URL 
  • 2007.03/27 14:44分 
  • [Edit]

→たまごさんへ 

宇土の事務員の女の子とは年も近くて仲が良いので、
楽しく食事しちゃいました(^0^)/
平日のランチを外で食べるって、ちょっと贅沢でなかなか出来ないので、嬉しいですよね!
私は食べるのがのろいので、決まった時間内に食べ終わる自信がないです・・・。
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.03/27 15:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

