喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


酒屋でプリン

友だちのおうちで鍋パーティー(パーティーといっても参加者2名)をしたとき。
近くのスーパーで買出しした後、水島酒店の「マンゴープリン」の文字に引かれ、友だちを引っ張って店内へ。
酒屋さんなのに、彩豆堂(あやめどう)というところのお豆腐、プリン、おせんべい・・・美味しそうな商品がいっぱいなんです!

豆乳入りマンゴープリンと杏仁豆腐を1つずつ買って、お鍋のあとに半分こね♪とルンルン(表現
古っ!)でした。どちらも¥210。
20070328223635.jpg


二人で作ったお鍋はなかなかの味だったし、食後に食べたマンゴープリンも杏仁豆腐も、ばっちり美味しかったです(≧▽≦)
彩豆堂の商品、どれもこだわって作られたもののようで、豆腐もすごく美味しそう。
→商品一覧はコチラ

水島酒店さん、お酒じゃなくて美味しいもの探して、また行きます!
スポンサーサイト

Comment

 

商品一覧を拝見しましたが、
焼き釜チーズプリン食べてみたい~!と思いました。
美味しそう(><)
  • posted by gino 
  • URL 
  • 2007.03/29 12:18分 
  • [Edit]

 

お友達と鍋パーティー、楽しそうですね~。
王様マンゴープリン!ネーミングだけでお持ち帰りしたくなりますね(笑)
お豆腐も「こくうま絹豆富」とか「濃い豆富」とか気になります。
  • posted by リーファ 
  • URL 
  • 2007.03/29 13:43分 
  • [Edit]

→ginoさんへ 

酒屋ではあまりじっくり見なかったのですが、ほんと美味しそうな商品がたくさんですよね!
また友だちと鍋をするときに、焼き釜チーズプリン、ねらってみます(^^)v
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.03/30 11:05分 
  • [Edit]

→リーファさんへ 

鍋はあまり見た目が美しくないものに仕上がりましたが(笑
そんなことは気にしない二人だったので「うまい!うまい!」と平らげてしまいました。
今度はお豆腐もチャレンジしてみたいです♪
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.03/30 11:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

