喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


腸炎あらわる

昨日は朝から胃がきりきりして、何だろう?と思っていたら、10時過ぎから寒気も。
病院がお昼休みに入る前に行ってきたらと先輩に言われて、それもそうだ~と慌てて会社近くの病院へ行きました。
受付を済ませて熱を計ったら、おやまあ~38.2度!
思いのほか高いじゃないのとびっくりしました。(インフルエンザにもほとんどかかったことがなく、記憶がある限り39度とか出たことない人間)

巷で流行っていることもあり、まずはインフルエンザ検査をうけました。熱の高さからインフルエンザの可能性が高いと踏んだ看護婦さん、マスクを持ってきて「一番前に座ってください」と言われ、検査が終わるまで待合室の最前列にいました。それにしても発熱を確認しちゃったせいか、どんどん体がきつーくなってきて、普通の姿勢で座っているのも無理なくらいに。すごいだらしなかったと思います・・・。

いざ検査結果が出たら幸い陰性。「症状が出始めの時には反応が出ないときもあります」とのこと。
先生に診察してもらい、腸炎でしょうと言われ、抗生物質にビオフェルミン・吐き気止め・下痢止めをもらって待合室で再び待つ。
その間にますますどうしようもなく辛くなって、受付からお呼びがかかってカウンターに行っても、眩暈と吐き気と手足ガクガクで立つこともできないくらいに!
「こ、これじゃ会社に帰れない・・・どうしたらいいんだ」と座り込んだら受付のお姉さんが「大丈夫ですか!?休んでいかれますか!?」と言ってくれたので、他になす術もなく休ませてもらいました。
出してもらったばかりの吐き気止めを飲んで、食欲がないので点滴もしてもらい、1時間半ほど寝てました。

起きたら随分すっきり!マスク姿のままでしたが会社にも歩いて帰り、汗をだらだらかきながら急ぎの仕事をなんとか終わらせて帰宅。
我が家が塗装中で、職人さんが屋根を歩き回る足音が響く中、死んだように眠りました。

今朝は熱もだいぶ下がっていましたが、またぶり返すのが怖くて、上司の「休んでいいよ」というお言葉に甘え休んじゃいました。
今は寝すぎて腰が痛い(贅沢)。

みなさん、手洗い・うがいをしましょうね!
私みたいになっちゃいますよ~!
スポンサーサイト

Comment

 

eriさん、腸炎になられたのですね、大丈夫ですか?
(読む限り全然大丈夫じゃないですね)
とにかくゆっくり休んで、早く治してくださいね(>_<)
私も胃腸系弱いので他人事じゃないです・・・・。
  • posted by リーファ 
  • URL 
  • 2007.03/30 21:13分 
  • [Edit]

うひゃ~ 

ブログ更新してる場合じゃないのでは・・・
大丈夫ですか?
あったかくして、今日も早く休むんですよう!!お大事に(+o+)
  • posted by きょこ 
  • URL 
  • 2007.03/30 22:05分 
  • [Edit]

 

腸炎、つらいですね・・・。
もうこうなったら寝るしかないですよね。
ゆっくり休んで休養されてください。
明日あさってがお休みで何より♪
  • posted by gino 
  • URL 
  • 2007.03/30 22:29分 
  • [Edit]

→リーファさんへ 

リーファさん、ご心配ありがとうございます!
なんだか思いのほか早く治ってきています。もう熱も下がったので、あとははしゃがず大人しくしておけばいいかな~という感じです!
こんなに寝れるのかってくらい寝ちゃいました(^^)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.03/31 10:40分 
  • [Edit]

→きょこさんへ 

きょこさん、ご心配ありがとうございます!
更新するより寝なさいよ、とどなたかに突っ込まれると思ってました、うふふ(^^;)
その後もすやすや眠り、今は平熱に戻り、食欲も旺盛です!消化の悪そうなものだけ避けてま~す。
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.03/31 10:45分 
  • [Edit]

→ginoさんへ 

ginoさん、ご心配ありがとうございます!
ず~っと寝続けて、もう完治といっても良いくらいです♪
調子に乗ってまたぶりかえさないように、消化の良いものを食べて大人しくしてようと思います(^^)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.03/31 10:48分 
  • [Edit]

わぁ~(;→д←) 

私も腸炎になった事あります。
やつは恐ろしいくらいしつこかったですよ(ノ_-)

ゆっくり休んでくださいね!!
  • posted by みよか 
  • URL 
  • 2007.03/31 12:15分 
  • [Edit]

→みよかへ 

そ、そうなんだ!(ドキドキ)
まだまだ油断禁物なんだね・・・気をつけます!

心配してくれてありがとう(^0^)/

  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.03/31 14:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

