喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


じゃがいものおやつと言えば

私が推奨するお菓子、ジャガビー
20070331112341.jpg

お友だちのきょこさんもハマったジャガビー。
コンビニでしか売っていないので、ディスカウントショップで手に入らないのがニクイところ。

夕食中にそのCMが流れて、父が「じゃがぽこってお菓子あったよね」って。

じゃがぽこ・・・じゃがぽこ・・・あったかな~って 無いよ!!

すでに皆様お気づきとは思いますが、じゃがりこのことなわけで。
じゃがりこのCMは「じゃがりこじゃがりこ(スピードアップ)じゃがりこじゃがりこじゃがりこじゃがりこ」
というものですよね。
父は一生懸命「じゃがぽこじゃがぽこ(スピードアップ)じゃがぽこじゃがぽこ・・・」と口に出したあとで
”言いにくいから、違うな”って気づいたらしいです。
さらに30分後くらいに、「じゃがぽこって言うときには一度口を閉じないといけないから言いづらいんだな」と解説までつけてきました。
ずっとそのこと考えてたのかしら?
スポンサーサイト

Comment

 

じゃがぽこ、かわいいですね。
これはこれで、ナイスネーミングだと思います!
お父様ナイス☆

じゃがりこ、美味しいですよね。
ジャガピーは食べたことない・・・。
ひょっとして名前が変わったの?
  • posted by gino 
  • URL 
  • 2007.03/31 13:44分 
  • [Edit]

→ginoさんへ 

優しいお言葉ありがとうございます(><)
でも”じゃがぽこ”、なんせ言いづらいから、多分ヒットしないと思います(笑

ジャガビーはじゃがりことは別モノなんです(^^)
じゃがいもをカットしたものをそのまま揚げたお菓子で、素材の風味が生きてて、食感もいいですよ♪
ただ、150円でコンビニのみの販売なのが残念なところです。
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.03/31 14:49分 
  • [Edit]

爆笑!! 

ちち、かわいすぎます!!
なんで言いにくいのか分析しちゃうとこがかなりツボりました・・・

ジャガビー、未だに流行り継続中ですよ(照)
毎日1箱食べてます。(マジで)
はまるとずーっとずーっとそればかり食べ続けるしつこい性格なんです。
でっかくカロリー表示してあるところが恐怖ですけどね・・・ふふ。
  • posted by きょこ 
  • URL 
  • 2007.03/31 18:54分 
  • [Edit]

 

何度かコンビニで見かけて気になっていました!
今度買ってみよーー。
じゃがぽこ、確かにナイスネーミング&言いにくい(笑)

じゃがりこの「りこ」はなんなんでしょうね?
ジャガビーの「ビー」はカルビーの「ビー」っぽいですが・・・。
じゃぁ、じゃがぽこの「ぽこ」は・・・。
ああ、気になる・・・(ウソ)
  • posted by リーファ 
  • URL 
  • 2007.03/31 18:59分 
  • [Edit]

→きょこさんへ 

ああ~、やっぱり父ネタ、食いついてくださると思ってました(笑
きょこさんの神童ちち(勝手にあだ名)なら、もっと深い分析をされるでしょうね!

ジャガビーを一日一箱ですか、こりゃ参った(爆笑
揚げ物なので、カロリーはとても気になりますが、美味しいもんな~コイツときたら。
次はノンカロリーで体に優しい「じゃがぽこ」はいかがですか?
お腹の足しにはなりませんけどね・・・
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.03/31 19:02分 
  • [Edit]

→リーファさんへ 

ジャガビー、オススメいたします♪
なにせHPで「カルビー独自の設備と製法で作っていますので、ご家庭で同じように作ることは難しいです」と言い切るくらいですからね(でもカロリーが高めなんです)。
父はちょっとおバカですみません(--;)

え~、じゃがりこの「りこ」は、えりこの「りこ」です。(言い切ってるけど大ウソ)
ジャガビーは、確かにカルビーが語源っぽいですね。
リーファさん、落ち着いて!じゃがぽこの「ぽこ」は考えなくていいです!
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.03/31 19:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

