喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


菓樹のケーキでお疲れ様

父が退職後、新しい職場での一年間の契約を終えました。
あまり性に合わなかったみたいで、もう契約更新はしないのだそう。

一年間お疲れ様!ということで母の五目寿司とケーキで軽くパーティーしました。
健軍の有名なケーキ屋さん、アントルメ菓樹の「石垣しょこら」です。
メッセージもつけてもらいました(^^)
20070402213823.jpg

20070402213857.jpg

菓樹のケーキはどれも美味しいですが、私は特にミルフィーユが好きです♪
店員さんもみなさん親切。
久しぶりに行ったら、マグカップやソーサーなど可愛い雑貨類も色々置いてありました。

生クリーム、チョコクリーム、スポンジが層になっていて断面がきれい!
20070402213908.jpg

ルワンダの紅茶と一緒にいただきました。
思っていたより甘すぎなくて、美味しかったです。
スポンサーサイト

Comment

 

こんばんは~♪
アントルメ果樹さん、熊本に住んでいたら通っちゃうだろうな・・・。
すごく美味しそうですもん!
チョコレート好きにはたまらない画像です(^-^)

お父様、お仕事お疲れ様でした。
ウチの父も、しばらくするとそういう歳になるなぁと
ぼんやり考えてしまいました(><)
eriさん家族を見習って、慰労会しなくちゃ・・・。
  • posted by gino 
  • URL 
  • 2007.04/02 22:20分 
  • [Edit]

ちちうえさま 

お疲れ様でした!!
これからはきゅうちゃんとのめくるめく楽しい毎日が・・・♡
うちのちちは、まだ馬車馬のように働かないといけません。
でも4年後にはうちに確実にやってきそうな気配がびゅんびゅんしてます(恐怖)
ほりごたつの部屋(こないだ壁塗ったとこ)、争奪戦です。
  • posted by きょこ 
  • URL 
  • 2007.04/02 23:19分 
  • [Edit]

 

お父様、本当にお疲れさまでした。
これからはもっともっと楽しく、充実した人生を
送っていただきたいですね。

私の父は一般的な定年の年齢に達するには10年以上ありますが、
自営業なので明日には仕事がなくなるかもしれないし(不吉な)、
80歳まで仕事をしているかもしれません。
私の目から見て、父は仕事熱心じゃないのが不安です(^_^;)
父親像も色々ですねぇ(笑)

ケーキ、とってもおいしそうです (≧∇≦)
  • posted by リーファ 
  • URL 
  • 2007.04/03 10:07分 
  • [Edit]

→ginoさんへ 

ginoさん、こんにちは!
このケーキ屋さんは、いつもお客さんがいっぱいなんですよ(^^)
チョコがお好きなんですね♪ではこのケーキはツボだったでしょうか(^m^*)
甘いもの好きの父も喜んでました(笑

父はもともと、定年の早い仕事だったので、もしかしたら
ginoさんのお父様と同じくらいの年かもしれません!
(ず~っとお若かったらゴメンナサイ)
ぜひ、素敵なパーティーをされてください♪
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.04/03 12:23分 
  • [Edit]

→きょこさんへ 

父親へのねぎらいの言葉、ありがとうございます!
ええ、これからはきゅーと二人三脚で頑張ってもらいたいです(何を?)。
うちも本当はまだバリバリ働いてもらわないといけないのですが、
第二の仕事は辞めちゃいました~アハハ!(大丈夫か)
これから新たな職探しです。

4年後はお父様と同居ですか!
きょこさんのところはとっても仲良し家族なので、
きっと笑いがたえないでしょうね(^^)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.04/03 12:28分 
  • [Edit]

→リーファさんへ 

ねぎらいのお言葉、父に伝えます。ありがとうございます!
今から次の職探しです。
働かずに稼ぐ方法を考えているらしいです(ハイリスクなにおいが・・・)。

リーファさんのお父様は自営業をなさっているんですね。
サラリーマンとは違う苦労が、色々ありそう・・・。
ずっと働けるくらい、元気でいてくれるのが一番ですよね!

ケンカしないよう、ケーキはきれいに6等分して、ひとり2切れずつ食べました(笑
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.04/03 12:42分 
  • [Edit]

お父様♪お疲れ様でしたm(_ _)m 

eriちゃん♪こんばんは(*^^*)
お父様♪契約更新されず、お仕事を終えられたのですね(o^_^o)退職する迄、ご家族の為に、長年お仕事を頑張って来られたのですものね(o^_^o)今となって、性に合わないお仕事を無理して続けては、お身体の方が、心配ですものね(>_<)
お父様♪職場では、大輪の薔薇の花束を愛するご家族の皆さん♪からは、こうして労われ、お父様♪のお優しいお人柄が目に浮かぶ様です(*^^*)
これからも、ご両親共々、健やかにお過ごし下さいませね(*^^*)
メッセージ入りのケーキが、とっても素敵♪ですね(*^^*)
又、カップ&ソーサー♪タカシマレイコさん♪の物ですよね(o^_^o)以前、通っていたエステのお店で、こちらと同じ物で、ハーブティーを頂いており、勝手に、懐かしく感じさせて頂いておりました(*^^*)
又、参りますね(^o^)/
  • posted by 梨華 
  • URL 
  • 2007.04/03 18:25分 
  • [Edit]

→梨華ちゃんへ 

父に優しい言葉をいただき、ありがとうございます!
この1年していた仕事は、心身ともにストレスが溜まるものだったので、
更新する気にはならなかったみたいです。
優しいところもありますが、結構頑固者なんです(笑
次はもっと合った仕事が見つかるといいのですが(^^)

ケーキにメッセージをつけることは全然頭になかったのですが、
お店の方が気を利かせてくださいました(*^^*)
カップ&ソーサー、タカシマレイコさんでした!梨華ちゃんに言われて
思い出しました(笑
さすが梨華ちゃんですね♪
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.04/03 23:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

