喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


きれい色のル・クルーゼ

煮物などが美味しく作れる鍋で有名な、ル・クルーゼ
ラムカンというストーンウェアがあるのですが、
ベルメゾンできれいなパステルカラーが出ているんです(^^)

ストロベリーピンク&ペパーミントブルー!
どっちも可愛い♪

20070404182518.jpg


決して安くはないのですが、こんな綺麗な色のラムカンには
もうお目にかかれないかもしれない・・・(><)迷ってます。
というか、心の中ではもう9割がた、買う勢いです(笑

フタつきのハート型、ラムカン・ダムールも出てます。
こっちも欲しい。物欲にきりがないです。
スポンサーサイト

Comment

 

ル・クルーゼのお鍋、料理に興味がある人は
みんな「ほしい!」って言っている気がします。
私は料理が苦手なのですが、
みんながイイって言うなら良いんだろう・・・と
便乗して欲しがっています(><)

このパステルカラー、やさしい色合いで可愛いですね。
ル・クルーゼではないみたい・・・。
質のよいものは、長く使えるでしょうし
買っちゃってはいかがでしょう?
(同じく物欲に悩まされている私が言うのもなんですが・・・笑)
  • posted by gino 
  • URL 
  • 2007.04/04 23:06分 
  • [Edit]

 

コレ、カタログで見て気になっていました。
もう一つのハート形を購入したいなぁと思っていたのですが、
ココット系のものをすでにたくさん持っているので断念しました・・・。
でも、色が本当に素敵なんですよね~。
いつかはル・クルーゼのお鍋を手に入れたい!と思いつつ、
やっぱりお鍋もたくさんあるので、どれかを処分できる日が来たら・・・ですね(^_^;)
eriさんはこれから彼氏さんとの新生活に向けて
色々揃える楽しみがありますね!


食器は自分の気に入ったものを選ばれた方が後悔しませんよ!
値段でデザインを妥協して、やっぱり気に入らない、
でも割れたり欠けたりてないから捨てるのも気が引ける・・・・
っていうことが、今まで少なからずあった私からのアドバイスです(^_^;)
食器って結構割れないものですから!
  • posted by リーファ 
  • URL 
  • 2007.04/05 09:07分 
  • [Edit]

→ginoさんへ 

実は、ル・クルーゼのお鍋も一つ持ってるんですが、
嫁入り道具にと思ってまだ開けてません(笑)
熱伝導などがとてもいいらしく、私が唯一できる料理である
煮物が美味しく仕上がるらしいんです(^^)
・・・ってまだ実証できてない私ですが。

ラムカンは一つも持ってなくて、いつか欲しいなと思ってましたが
こんなきれいな色が出たとなると
冷静ではいられなくなりました(^^;
うん、長く使えますよね!買っちゃいます(やっぱりね~)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.04/05 14:12分 
  • [Edit]

→リーファさんへ 

もしかすると、リーファさんもココットに弱いですか?
私は自宅だし使う機会もあまりないのに、お店で
ココットを見かけると買いそうになる習性があります(^^;
でも実際には少ししか持っていないので、
買っちゃおうかなあと思います!

台所周りもインテリアも、彼が大分で使っていたものでも
なんとかなるとは思うのですが、
せっかくなので私が気に入るものをそろえたい(笑)
まだ二人で住むわけでもないのですが、
好きにしていいと言われました オホホ(^m^*)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.04/05 14:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

