喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


Tomaっとベリーな街 いちごの巻②

次はモダンな外観のケーキ屋さん、MIYUKIへ。
MIYUKI.jpg

ここで「ゲームでごじゃる券」を提示して、ゲームにチャレンジ!
友だちは当たって美味しそうなクッキーをもらい、私もはずれでしたが
小さなクッキーをもらいました(^^)
MIYUKIはカフェ併設ではないのですが、ちょっとしたカウンターが作ってあり、6人ほど座れるようになっていて、コーヒーはタダでいただけます(^^)
店内にはトレードマーク(?)のねこちゃんが。
20070405233625.jpg

ケーキはどれもこれも美味しそうで、お手ごろ価格。二人ともすっごく迷ってやっと決めたケーキはこちら。
私はいちごのタルト、友だちはいちごのレアチーズケーキ。
タルト生地がさくっとしてて、いちごが甘くて美味しかった♪
レアチーズケーキもグーでした。
20070405233713.jpg

20070405233722.jpg

しかしこのお店で先にケーキを食べていたおばちゃんたちにびっくり!
私たちに「そのケーキも美味しそうね」と話しかけてきたのはいいものの、
「これ別の店のケーキ?ケーキ買うためにわざわざ来たの?」
「ちょっと中見せて」
と、先ほど買ったロールケーキの入った紙袋の口を手でちょっと広げて
覗き込んでました。。。
さらには私がいちごのタルトを食べている様子を見て、
「タルト生地はそんなに固くないみたいね」とか分析(--;)
唖然とする私たちを残して去って行きました。

おばちゃんパワーにびびりつつもケーキに満足し、蘇山郷の足湯で一休み。
丸太をくりぬいた湯船と、同じく丸太のいす。
一本入った通りにあるので、人通りも少なくて落ち着けました。
こんなときのためにと、持ってきたタオルが役立った(^^)v
↓足湯にご満悦の友。
20070405233919.jpg


時計を見ると4時近く。
最後にベーカリーGenkiに寄って帰ることにしました。
20070405234012.jpg

MIYUKIでもらった「ゲームでごじゃる券」を使用し、はずれの
ラスクをもらいました♪
美味しそうなデニッシュパン、惣菜パンが並んでいる中から
選んだのはこちら。
洋なしのデニッシュと、春キャベツのピザ(だったかな)。
次の日に食べましたが、どちらも美味しかったです。
20070405234019.jpg

う~ん、よく食べた一日でした。
4月~6月は「あか牛&大豆の巻」だそうです。
あか牛のステーキ丼などが食べられるみたいなので、
これも行きたいと思ってます♪

スポンサーサイト

Comment

 

おいしそう!!!
気になったのは、「足湯にご満悦の友」の
シルエットが、なんとなくそうかな?と思ってしまった事。
あたってるのかな?
  • posted by ケーゴ 
  • URL 
  • 2007.04/06 01:05分 
  • [Edit]

 

eriさん、こんにちは!
ここが噂の「MIYUKI」ですねーーー!
本当におしゃれな外観だし、ケーキもめちゃめちゃ美味しそうです!
やっぱりこの季節はいちごですよねー。
トレードマークが黒猫・・・っていうのも最高♪
しかしおばさんパワーはスゴイ・・・・(^_^;)


足湯も気持ちよさそう!
お友達もかわいらしい雰囲気の方ですね~(*^_^*)
パンもおいしそうだし、やっぱり外観もオシャレ!
あか牛のステーキ丼、食べたいなーーーー(笑)
  • posted by リーファ 
  • URL 
  • 2007.04/06 09:48分 
  • [Edit]

→ケーゴへ 

あら~さすがケーゴ!気づいちゃいましたか(笑)
お察しの通りでございます(^m^*)
MIYUKIのケーキ、他にも美味しそうなのがたくさんあったから
また近々行くつもりだよ!
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.04/06 11:30分 
  • [Edit]

→リーファさんへ 

黒猫といちごがいっぱいのケーキ屋さん、
リーファさんにぴったりですよね♪
どれもこれもホントに美味しそうで、長い時間ショーケースと
にらめっこしてましたよ(笑

友だちは、キツそうな私と違って、ほわ~とした感じの
可愛い子ですが良く食べます(^皿^)
久しぶりの遠出だったらしく喜んでくれました。
足湯ってタダで利用できるし、リラックスできますね♪
あか牛を食べたら、またご報告しまーす!
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.04/06 13:16分 
  • [Edit]

おいしそう! 

内牧でこんなイベントが行われてるんですね~知らんかった・・・
それにしても今回も食べまくりでございますのう(笑)
「ゲームでごじゃる券」のネーミングセンスに脱帽・・・
赤牛!!
グリーンコープのカタログによく肥後赤牛が出てますが、高くて手が出ません(ToT)/

あ、えりさんえりさん!
こんなとこでなんなんですが、うちのブログの動画、リアルプレイヤーかクイックタイムというのを入れれば見れるはず!と夫が申しておりました。
無料ダウンロードの仕方が載ってたので、よかったらどうぞ☆ミ
http://art.page.ne.jp/real/real.html
まあ、そこまでしてあたいの声を聞かなくても・・・という気もしますが(爆)
  • posted by きょこ 
  • URL 
  • 2007.04/06 22:27分 
  • [Edit]

 

足湯がとっても気持ちよさそうですね♪
駅のそばにある足湯など、
おばちゃま達の威力に負けて割り込めないことが多いのですが、
写真の場所はひっそりしていてよさそう♪

それにしても
あか牛、いいなぁ・・(笑)
  • posted by gino 
  • URL 
  • 2007.04/07 00:36分 
  • [Edit]

http://erikopter.blog58.fc2.com/ 

多分、2~3年前からやってるっぽいイベントです(^^)
ええ、確かに食べまくりなんですが、まだあれもこれも食べたかった・・・。
「ごじゃる」とか、きょこさん好きそうですよね(笑
次回も参加して、あか牛を食べまする!

動画の件、わざわざ調べてくださってありがとうございます(≧▽≦) 
旦那様まで借り出してしまって・・・(^^;
早速ダウンロードしてみます!
どんな手段を使っても、聞いてみせます(だったら自分で調べなさいよ)。
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.04/07 23:33分 
  • [Edit]

http://erikopter.blog58.fc2.com/ 

ですよね、結構足湯って、群がる人たちに気圧されて
「入りたいけど、やっぱりいいや」ってあきらめがち(^^;
今回はのーんびりできました。
浸かっているときに従業員の方がとおられて、「ここはゆっくり
できるでしょう」と声をかけてくださいました(^^)

むふふ、あか牛今から楽しみです!(実はまだ食べたことがありません)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.04/07 23:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

