喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


ハンバーグはドンキーで

久しぶりにびっくりドンキーに行きました。
土曜の日替わりランチは、ハンバーグ&鳥の唐揚げみぞれソース
のプレート 617円。
20070407234505.jpg

彼はハンバーグ&焼肉プルプル(プルコギのイメージ?)のプレート 627円。
20070407234457.jpg


ファミレスのハンバーグはまず食べないのですが、
びっくりドンキーのものだけは結構好きなのでたまに食べます。
ハンバーグの横の、サラダが好きだったりする。

お昼はドリンク類も少し安くなるので、
カフェキャラメール 197円を飲みました(^^)
何か書いてある。びっくりのBかしら?(違うかな・・・)
このカップが思ったより大きくて、飲み終わるとおなかいっぱい。
20070407234603.jpg


びっくりドンキーを経営しているアレフは、
竹の間伐材を割り箸に使ったり、さとうきびのしぼりかすが
原料の紙ナプキンを使ったりと、環境保護に熱心で好感がもてます。
コチラに取り組みが載っています。
どこもぜひ、会社をあげてエコロジーに取り組んでいただきたいですね!
スポンサーサイト

Comment

ご無沙汰してます 

お久しぶりです。
ドンキのランチってお安くて美味しそうですね!
ハンバーグだけでも美味しいのに、メイン料理がもう一つ付いてるのってなんだかうれしいなぁ~。
ドンキのランチって行った事ないので、今度行ってみますね。

それと長らくの間、遊びにお伺いしなくてごめんなさい。
コメントも頂いたのに返信もしなくて。
とりあえず私は元気なのですが、彼が病気になったり、私自身も転職したりとバタバタする事が多くて、なかなかブログの更新などができませんでした。ご心配おかけしました。
早くブログの方も再開したいのですが、なかなか自分にゆとりがなくて・・・。

eriちゃんの方は、ダーリンのお引越しも決まったようでよかったですね。これからはお二人の時間もぐっと増えますね♪いいなぁ~。なんだか私まで嬉しくなっちゃいます。

  • posted by きのこ 
  • URL 
  • 2007.04/08 10:41分 
  • [Edit]

→きのこさんへ 

きのこさん、こんばんは!
お久しぶりです♪
ドンキは夜もお手頃価格で行きやすいですよね(^▽^)
私もランチは初めて行きましたが、こちらもオトクでした。

ごめんなさいなんて、そんな!全然気にされないでください(><)
きっとお忙しいのだろうなと思っていたのですが、コメントをさせていただきたくなって(^^)
旦那様が病気されたんですね・・・看病とても大変ですよね。
転職されて、環境が急激に変化して、きのこさんも疲れがたまって
らっしゃるのではないでしょうか。
季節の変わり目ですし、体調をくずされないようにしてくださいね。

昨日、今日で引越しもほぼ完了しました。
またお時間の許すときに、遊びに来ていただけると嬉しいです!
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.04/08 22:31分 
  • [Edit]

 

びっくりドンキーのハンバーグ、私も好きです~(*^_^*)
でも私たちはいつも2人とも「おろしそバーグディッシュ」です。
考えてみたら他のメニュー食べたことない・・・(^_^;)

環境保護に熱心なところも好感が持てますね!
企業で取り組んでくれると、個人でやるよりもずっと効果があると思うので
ぜひとも、もっといろんな企業で取り組んでいただきたいですね。
  • posted by リーファ 
  • URL 
  • 2007.04/09 12:24分 
  • [Edit]

→リーファさんへ 

おろしそ、美味しそうですよね!
私はケチなので、いつもレギュラーバーグディッシュです(笑
アイスカフェオレなどを頼むと、すごくでっかいグラスに入ってくるので
まさにびっくりしますよ!

個人が意識しなくても、そのお店を利用することで環境に優しくできるむように
企業側にどんどん頑張って欲しいですし、
消費者もできるだけ取り組みに前向きなところを選んでいきたいですね(^^)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.04/09 15:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

