喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries



やっぱり焼きうどん

花立のなにわやで、お昼御飯をたべました。
住所:熊本県熊本市花立4丁目1-1
TEL:096-367-8208

駐車場があまり広くないせいもあって、いつも車がぎっしり停まっていて
気になっていたお店です。
20070410152932.jpg


メニューは、色んなお好み焼き類、焼きそばのほか
馬刺定食・ほっけ定食・肥後牛ステーキ定食などもりだくさん。

彼は焼きそば定食、私は焼きうどんを頼みました♪
焼きそばより焼きうどんが好きなので、メニューにあったら
絶対頼んでしまいます。
20070410152924.jpg

出てきた焼きうどんは、ソース味ではなく、塩コショウベースのあっさり味。
これは美味しい♪
うどんはしっかりコシと弾力があります。
キャベツやもやしもたくさん入ってヘルシー(^^)v
ソース味にちょっと飽きちゃった人にオススメです。
580円くらいだったかな。
この焼きうどん、また食べに行きたいです。

夜は居酒屋さんになり、大好きなもつ鍋なども食べられるので、
お酒を飲みに行くのもいいな~。

Comment

 

ほー!塩こしょう味の焼きうどんなんて食べたことないですよ~!
美味しそう!というか、焼きうどん自体ご無沙汰でした!
えりさんホントに色んなお店知ってますよね!なんかいっぱい
行きたいお店が溜まってます。5月に帰る前にはまたえりさんトコ
チェックしてから帰りまーす♪

前の記事(さくらさくら)のとか、写真に付いてるえりさんのコメントに
はまりつつあります(笑) 字体のチョイスもイイっす!
  • posted by ちえみ 
  • URL 
  • 2007.04/10 16:07分 
  • [Edit]

 

肥後牛ステーキの言葉に敏感に反応してしまいました(笑)
この間から、赤うしステーキがきになってしょうがないんです(><)

焼きうどん、外食ではあまり食べたことがないです。
むかーし、母が自宅で作ったのを食べたことがあるような・・・。
eriさんの写真見てたら、ちょっと食べたくなってきました。
  • posted by gino 
  • URL 
  • 2007.04/10 22:39分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.04/10 22:52分 
  • [Edit]

→ちえみへ 

なんかね、塩コショウ以外にも使ってあったっぽいんだけど
私の舌ではよく分からなかったの(゚Д゚;)
焼きうどんの麺って、やわらか~くなっちゃってるのが多いけど
ここのは良かったよ!
私も知らないお店がいっぱいだわ~。
ちえみオススメの花郷庵も一度行きたいな。
5月に帰ってくるんだね。ちえみさえよければどこでも連れて行くよ!

むふふ、コメント良かったですか(^m^*)
字体もね、なんかマニアックな名前のやつを使ってみたよ。
細かいとこまでチェックしてくれて嬉しいわん♪
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.04/11 10:05分 
  • [Edit]

 

塩コショウベースの焼きうどん!珍しいですね~。
焼きうどんのあるお店ってあまり行ったことがないです。
普通のうどん屋さんにはよく行くんですけどねぇ・・・。
そういえば焼きそばのお店もあまり多くはないですよね。
お好み焼き屋さんのサイドメニュー的な感じ。
以前eriさんが紹介されていた焼きそば専門店、
今になって思い出しましたよ!
ああ、行けば良かったーーー!
でも次回はこちらのお店と迷いそう(笑)
  • posted by リーファ 
  • URL 
  • 2007.04/11 10:41分 
  • [Edit]

→ginoさんへ 

実は私も、肥後牛がすごく気になりました!
ほかに馬たたき定食とかもあって、これもすごく惹かれましたが
1000円したので諦めました(><)

焼きうどんといえば、むかーし母が作ってくれた懐かしの味という
イメージですよね(^-^)
なぜか大人になって無性に食べたいものになりました。
多分、どこにでもあるメニューじゃないからでしょうね。

赤牛を食べに、ぜひ熊本へおいでませ♪
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.04/11 10:45分 
  • [Edit]

→リーファさんへ 

そうなんですよ、焼きうどんのあるお店って少なくて
さみしいです。
焼きそばも、たしかにお好み焼き屋さんのおまけ的に
なってますねえ・・・。
以前ご紹介した焼きそば専門店、覚えててくださったんですね!
半熟卵が乗っているのがポイント高し♪でした。
なにわやの焼きうどんも美味しかったので、また食べたいです。

私も今、リーファさんの外食ブログをのぞいては、
行ってみたいお店がありすぎて迷っています(≧▽≦)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.04/11 10:58分 
  • [Edit]

 

こんにちは。"たまご"です。
今度 ブロガーのオフ会が開催されるのですが
どなたでも参加できるので良かったらご参加くださいませ。
http://kumamotoegg.blog59.fc2.com/blog-entry-217.html
  • posted by たまご 
  • URL 
  • 2007.04/12 00:13分 
  • [Edit]

→たまごさんへ 

たまごさん、こんにちは。
お知らせありがとうございます。
実はなみの介さんからオフ会のメールをいただいて、
参加させてもらおうと思っていました♪
そのときはよろしくお願いします(^0^)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.04/12 10:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

