喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries



お花いろいろ

健軍界隈を久しぶりに自転車でうろうろ。
春はどこかしこに色とりどりの花が咲き乱れてて、
発見すると嬉しくなりますね!

デジカメが使えなくなってしまったので、ケータイのカメラで
色んな花を撮影してみました。
腕もないわりには、意外とちゃんと撮れたかも(^^)

黄色のルピナス。黄色は初めて見ました!
20070411123147.jpg


桜の花びらのじゅうたんの上に、ピンクやラベンダー色のしばざくら。
20070411123235.jpg

白とピンクのミックスもきれい。
20070411123200.jpg

20070411123223.jpg


道路の反対側には、つつじが咲いています。
こちらもさくらの花びらがたくさん。
20070411123316.jpg

ほんのりまだら(?)模様でかわいい♪
20070411123303.jpg


私は植物を育てるのがものすごく下手なのですが、
ホームセンターのガーデニングコーナーに行ってみたくなりました。
すっごく丈夫な花の苗を買って、育ててみようかな(*^-^*)

Comment

 

色とりどりのお花たち、とっても綺麗ですねーーー。
携帯のカメラとは思えないほど画質もいい!
私の携帯のカメラは今時30万画素!全然使ってません(^_^;)
桜が終わったらツツジが見頃になりますね。
それもまた楽しみです♪

お花を育ててみられますか?頑張ってくださいね!
私は1週間ほど前に青じそとベリーリーフを植えましたが、
まだ芽が出ません・・・。
昨年は春、夏にかけてベビーリーフだけは
じゃんじゃん育ってくれたので、
問題ないと思うのですが、まだ寒いのかなぁ・・・。
ええ、どうせいつも食べ物しか育てません(笑)
私のお肉も育ってます (* ̄m ̄)プッ
  • posted by リーファ 
  • URL 
  • 2007.04/11 22:04分 
  • [Edit]

 

綺麗なお花たち、癒されますね~。
シバザクラ、とっても可愛いです★
咲いているお花も綺麗ですが、。
アスファルトに散った桜の花びらがいい雰囲気ですね~。
  • posted by gino 
  • URL 
  • 2007.04/11 23:18分 
  • [Edit]

→リーファさんへ 

ありがとうございます♪
なんとか見られる写真になって良かったです。
むむ、私のケータイのカメラは何画素なんだろう(--;)
つつじもびっしり咲くと鮮やかなじゅうたんみたいで、
見ごたえがありますよね~☆

確かにお料理に使えるもののほうが、育てがいがありますね!
青じそなどは買うと量のわりに高い気がしますし、
お料理中にちょっと思いついて採取できて便利そう。
以前植木市でパイナップルミントとローズマリーを買いましたが
香りが気に入っていたパイナップルミントはやがて枯れてしまいました。
ローズマリーだけが育ちまくり、今も庭で健在です。
花を育てるなら、デイジーかな♪
母が「デイジーはなめくじが寄ってくる」と言っていたのが心配では
ありますが(^^;
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.04/12 10:04分 
  • [Edit]

→ginoさんへ 

シバザクラのピンクと白のストライプ、可愛いですよね☆
他にもうすい青紫色などもあって、
今は面白い色がたくさんあるんだな~と驚きました。
散った桜の花びらも、いい味を出してくれてます。
日にちがたつと茶色くなってしまうのが悲しいですけど(><)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.04/12 10:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

