喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


引越しそば

週末、彼の引越しがひと段落したので
引越しそばを食べにそば幸 幸庵へ。
(私はそばよりうどん派です♪)

幸庵はそば幸の系列店で、親子丼や山かけ丼など
私好みのメニューが色々です。
悩んだ末、みつせ鶏の親子丼とそばのセットを食べました。
そばは冷たいものか、温かいものか選べます。
卵がとろとろです♪
御飯にかかっているだしが、濃すぎないのが良いですね。
20070412112155.jpg


彼はビールに、みつせ鶏の唐揚げ。
唐揚げもうまみがあって美味しかったですよ。
20070412112207.jpg


春のメニューでよもぎそばというものがありました。
注文した後で気づいたので、次行くときにはチャレンジしたいな。
牛丼、親子丼などの持ち帰りは店内での食事よりもリーズナブルで、
400円~500円くらいで美味しい丼物が食べられます。

そば幸にはメンバーズカードがあって、
毎月28日は全品10%オフになったり、
利用のたびにポイントがたまるサービスがあります。
入会時に500円かかりますが、その代わりに500円分の食事券がもらえるので
損はしませんよ~。

スポンサーサイト

Comment

はら? 

はらら?彼氏さん、異動ですか?もしや熊本へ??♡
遠距離のわりには週末よくごはん食べにいってらっしゃる・・・
ヤダ、あっつあつ♡(おばはんか)
おそばもから揚げも、おいしそうですなあ!
  • posted by きょこ 
  • URL 
  • 2007.04/12 14:16分 
  • [Edit]

 

そばもおいしそうですが、みつせ鶏の親子丼もおいしそう!
みつせ鶏、大好きなんです(^^)
よもぎそばも気になります~!!
でも私は温かいお蕎麦は普段ほとんど頂かなくて、
ぶっかけとかざるそばばっかりです(冬でも)。
今はダイエット中なので特にお蕎麦はよく食べてます☆
でも他のものも色々食べちゃうんで痩せないですけど(^_^;)
  • posted by リーファ 
  • URL 
  • 2007.04/12 17:15分 
  • [Edit]

→きょこさんへ 

あっ、そうなんですよー!
ご報告してませんでした、スミマセン(^^;
でっかいなおたん帰熊です!
でも4月に帰ってきたばかりなので、遠距離の間もけっこう
週末は遊んでましたねー、ええアツアツですとも!(おバカ)
どれも美味しかったです♪ 家からわりと近いので、多分また近々行きます(^皿^)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.04/12 20:59分 
  • [Edit]

→リーファさんへ 

リーファさん、みつせ鶏ご存知なんですね!
私はそば幸系列店でしか出会ったことがなかったです(^^;
よもぎそばは、かむとふわ~っとよもぎの香りがしそう♪

私はオトナになるまでは断然ざるそば派だったのに、今はなぜか温かいそばを
選んでしまいます。あったかいおだしの味が好きなのかな。
でもぶっかけも大好きです☆美味しいですよね!
リーファさんは十分スリムですから、そのままでとっても魅力的だと思います(*^-^*)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.04/12 21:03分 
  • [Edit]

 

そば幸って系列店だったんですね!!
しらなかった(・ω・;)
今度みつせ鶏さがしてみます。

ところで「でっかいなおたん」ってなんですか?
  • posted by みよか 
  • URL 
  • 2007.04/12 23:25分 
  • [Edit]

→みよかへ 

そば幸、熊本県内には4店舗はありそう。(もっとあるかも)
みつせ鶏は美味しかったよ(^▽^)佐賀の鶏さんらしいです。

・・・ところで変なところに目をつけちゃったね。
「でっかいなおたん」とは私の彼のことで、
「なおたん」というのがきょこさんのご子息です(^^;
たまたまニックネームが一緒だったの。
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.04/13 13:53分 
  • [Edit]

 

いまさらですが…。

でっかいな、おたん

かと思いました。

でっかい、なおたん

ですね☆

勘違い(・ω・;)
  • posted by みよか 
  • URL 
  • 2007.04/28 01:22分 
  • [Edit]

→みよかへ 

おお~、なるほど!
みよかは「”おたん”ってなんじゃい!」と思ったわけだね(^^;
それは申し訳ない。

あ、ちなみにそば幸って長崎にもいくつかあるんだね?
熊本のそば幸と仲間なのかなあ・・・
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.04/28 15:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

券 チケット パスポート

突然のトラックバック申し訳ありません。券 チケット パスポート情報を発信しています。宜しくお願い致します。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

