喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


買っちゃいました!

買っちゃいました、新しいデジカメを!

ニコンCOOLPIX S500でーす♪
nikon2.jpg

色はアーバンブラック。シルバーもありましたが、前使っていたLUMIXがシルバーだったので
今回は黒。
nikon.jpg

かなり、薄いです。
小さいものが欲しかったというわけでもないのですが、ステンレスのクールな感じが
気に入りました。
手で持つと、小ささが分かりますね。(決して手が大きいわけでは)
P1000423.jpg


IXY DIGITAL10もいいなと思っていたのですが、機能面もS500がやはり魅力的。
もう少し手軽に買える価格のS200と迷いましたが、せっかく買うなら気にいったほう!
P1000424.jpg

電気屋さんの店員さんにも、「ニコンですもんね、良い(商品)ですよね」と
圧力をかけて相槌をうたせる始末です。

あとは、腕次第・・・?
少しずつ慣れていきます。
スポンサーサイト

Comment

 

新しいデジカメ、おめでとうございます!
最新モデルなんですね、羨ましい~
私はIXY450を使っていますが、
購入するとき当時発売されていたCOOLPIXを迷いましたよ。
COOLPIXは接写が綺麗ということだったので
かなり魅力を感じたのを覚えています♪
写真、楽しみにさせていただきますね~☆
  • posted by gino 
  • URL 
  • 2007.04/14 10:53分 
  • [Edit]

 

これ、私も実は買おうと思っていました!
デジ一でニコンが気に入ってしまって、コンデジもニコンに
したくなって(^_^;)
しかも、小さいのがいいですね!
私はまだ今すぐ!ってわけじゃないので、eriさんの使用感など
ぜひぜひお聞きしたいです。
画像も楽しみにしていますね!
  • posted by リーファ 
  • URL 
  • 2007.04/16 10:29分 
  • [Edit]

→ginoさんへ 

ginoさんはIXYをお使いなんですね!
とにかく、カクカクした丸みのないフォルムが好きで、
有力候補はIXY DIGITAL10とCOOLPIXだったのですが
いいなと思ったIXYは手ブレ補正がついてなくて
NIKONにチャレンジしてみました!
まだ使い方が良く分かっていませんが、週末長崎に行ったので
色々撮ってきましたよ~♪
近々写真載せますね(^0^)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.04/16 17:15分 
  • [Edit]

→リーファさんへ 

リーファさんもCOOLPIXチェックされてましたか!
この素材感と形に魅かれたというのが一番の理由なのですが、
やっぱりNIKONって良さそうっていうイメージだったので決めました♪

今どきのデジカメって機能が充実していて、使いこなせるかどうか・・・という感じです(><)
でも、前のカメラに比べると、やっぱりきれいに撮れる気がします!
技術はどんどん進化してるんですね~。
これから使い込んで、感想をお伝えしたいです(^▽^)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.04/16 17:29分 
  • [Edit]

かっちょぶー♪ 

うちのデジカメも黒だからおそろいだね!
  • posted by あきこ 
  • URL 
  • 2007.04/16 20:33分 
  • [Edit]

→あきこへ 

黒じゃないもんね!
あ、アーバンブラックだから黒か・・・・
やっぱり小さいとバッグに入れやすくて便利だね。
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.04/16 23:04分 
  • [Edit]

 

新しいデジカメ いいですね。私はデジカメを持っているのですが
持ち歩くのが面倒なのでケイタイのカメラでブログ用の写真を
撮っています。

PS下の「梨華ちゃんより♪」の写真がおかしくなってますよ。
多分写真のタイトルが同じになってたせいだと思います。
  • posted by たまご 
  • URL 
  • 2007.04/17 12:55分 
  • [Edit]

→たまごさんへ 

ありゃー!
教えていただきありがとうございました(^^;
そういえば、カメラの記事を書きながら「あれ、タイトル一緒!?」
と思ったのに、
そのままにしちゃってました。

私もデジカメをもって行くのが面倒なときには携帯で撮るんですが、
ミニSDカードがすぐいっぱいになってしまいます。
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.04/17 13:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

