喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


色々食べてます

写真を整理していたら、食べ物の画像がいっぱい。

東京の方からいただいた、キティーちゃんの人形焼。
箱の中にずらりとキティーちゃんの顔面が並んでます。
こういうのを家においとくと、父親の仕業で1~2日で全滅寸前に。
私は結局ひとつしか食べませんでした。
20070418152821.jpg


こちらは冬行った着物の展示会で出してもらったおやつ。
とじこ豆という、山鹿のほうの郷土料理です。
名前は知っていましたが初めて食べました。
黒砂糖の素朴な風味です。
一見、ピーナッツチョコみたいですよね(^-^)
20070418154515.jpg


大分のSBCで飲んだフローズンドリンクは、
何だったっけ・・・名前忘れちゃいました。
クッキー&クリーム的な感じだったかなあ。
フローズンの種類がたくさんあるから、
熊本にも店舗が出来たらいいのにな。
(私が知らないだけかもしれません)
SBC.jpg


父親がぐつぐつ煮込んで焼いた豚足。
苦手な人も多いですが、私は好きです♪
いやそうな母親の横で、がつがつ食べました(笑
20070418152853.jpg


人間って生きてると、色んなもの食べますね。
(無理矢理まとめようとした)
スポンサーサイト

Comment

 

焼いた豚足はウマイですよね~!
昔は茹でたのしか食べたことなくて、そんなに美味しいと
思ってなかったんですけど、サークルの飲み会で行った
お店(子飼にありました)で初めて焼いたの食べて
「こんなに美味しかったんだー」ってびっくりしました。
でも最近は全然食べてないですねー。
えりさんパパが焼いた豚足おいしそう・…ジュルリ
  • posted by ちえみ 
  • URL 
  • 2007.04/18 21:53分 
  • [Edit]

 

キティーちゃんの人形焼をほぼ一人で食べてしまう
eriさんのお父様、ステキすぎます(笑)
生きていれば色々食べる、その通りですね。
でも豚足は今だ未体験です。
コラーゲンたっぷりで美容にいいとは聞きますけどね~。
とじこ豆も初めて聞きましたし、まだまだ知らない味ばかりです(☆。☆)
  • posted by リーファ 
  • URL 
  • 2007.04/18 22:14分 
  • [Edit]

→ちえみへ 

ゆでただけのって、確かにブルンブルンしてて
あんまり美味しくなさそう(^^;
子飼といえば豚八だね!懐かしいな~。
もう7~8年行ってないなあ。
お肌をきれいにするために、もりもり食べに
行きたい気分!
(ただいま非常に肌乾燥中)

父親、なぜかたまに頑張るよ。
まさか豚足を煮込むとは思わなかった。
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.04/19 10:11分 
  • [Edit]

→リーファさんへ 

父親は、とにかく甘いものに目がないんですよ・・・
そのへんにお饅頭でも置いてあったら、
「誰の?食べていいの?」と絶対確認します。

リーファさんは豚足、食べたことがないんですね!
見た目や食感が独特なので、苦手な人も多いですが
お肌のためにぜひチャレンジを♪
熊本でも、とじこ豆を知らない人は多いと思います。
こういう郷土料理を色々食べ歩いたら楽しそう。
(結局食欲旺盛なだけ!?)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.04/19 10:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

