fc2ブログ

喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

えほんのくに

絵本好きの方へ朗報♪

5月17日~5月29日の間、南阿蘇えほんのくに第二回誕生祭が
開かれます!
去年第一回があり、良かったのでぜひ今年も行こうと思ってます。
詳しくはコチラ

絵本にまつわる色々なイベントが催されますので、
絵本が好きな人、興味がある人、お子さまがいる方、
きっと楽しめると思いますよ~。

ちなみに去年の絵本誕生際での様子。↓

指定駐車場に車を停めて、会場まで歩く途中に彼が、
「写真撮ってやるけん切り株に座んなっせ」というので
座りました。撮りました。
20070419213707.jpg

おしりに樹液つきました。
20070419213716.jpg

何度も洗ったのに、今もとれてません。
いや別に、恨んでません。

会場のひとつ、上色見小学校跡では、旧校舎やグラウンドを使って
さまざまな出店や出し物があります。
一般の方の手作り絵本の展示も。
P1020357.jpg


誕生際の一環として、”旅する絵本カーニバル”がやってきました。
PICTUREBOOK CAFEもあって、軽食やカフェオレ等のドリンクを
楽しむこともでき、ソファでゆっくり絵本を読んで過ごしました。
彼は横で寝てました。
20070419213756.jpg

むふふ~今年も楽しみ♪
スポンサーサイト



Comment

 

きゃーーーん!eriさんの写真がいっぱい♪♪
やっぱかっわいいーーー(^^)
しかし樹液はお気の毒でしたねぇ・・・(笑)
図書館とかは飲食禁止が基本だと思うのですが、
ドリンクを飲みながらゆっくり読めると嬉しいですよね!
eriさんもイラストがお上手ですし、文章もいつも面白いので、
絵本を書かれたらいいのに~って思ってしまいます(^^)
  • posted by リーファ 
  • URL 
  • 2007.04/19 22:54分 
  • [Edit]

 

絵本誕生祭、興味あります!
素敵なイベントですね~。
あいにくその期間は仕事が多忙だと思うので
いけなさそうですが・・・(><)

ところで、
eriさん、イラストお描きになるんですか?
興味あります~!
  • posted by gino 
  • URL 
  • 2007.04/20 00:53分 
  • [Edit]

今年も楽しみですね(*^^*) 

eriちゃん♪ おはようございます(^o^)/
絵本カーニバルのお話♪昨日の様に思い出します(*^^*)
今年は、切り株には気をつけて下さいませね~(*^^*)
今年も、優しい彼氏さん♪とご一緒に行かれるのですよね(*^^*)eriちゃん♪が、どんな本を手にし♪お二人で何を食されるのか?(*^^*)とっても楽しみです♪お天気が良い事を願っております(^o^)/
  • posted by 梨華 
  • URL 
  • 2007.04/20 09:49分 
  • [Edit]

わは~! 

おしりに樹液(笑)
この写真も彼氏さんが撮ったんですよね?(笑)ちゃんと記録に残してるとこがおかしいですヨ!(笑)
やっぱり、山にはジャージで行くのがいいと思います。ちちのを借りて。(いいかげんジャージネタから離れろ)
絵本・・・なおたんのためにもいろいろ読みたいなあ(*^_^*)
  • posted by きょこ 
  • URL 
  • 2007.04/20 10:31分 
  • [Edit]

→リーファさんへ 

あーいやいや、そんなに褒めていただいて
なんだかすみません(*^-^*)
樹液にはほんとやられましたが・・・(涙)
絵本カーニバルは、みんな自由に絵本を楽しめる雰囲気でした。
図書館で目に付かなかった本に出会えたりと、
収穫がありますし(^-^)v

一度絵本を書いてみたいと思うのですが、
うりぼうさえも横からみた図しか書けなくて
かなり状況が制約されたお話になりそうです(笑
でも褒めていただき嬉しいです!
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.04/20 13:31分 
  • [Edit]

→ginoさんへ 

絵本に親しみたい人も、のんびり過ごしたい人も
楽しめるイベントだと思います♪
阿蘇の風景も味わえますし!
ginoさんはご多忙なんですね、残念です(><)

リーファさんが褒めてくださいましたが、
書ける絵といえば、プロフィール欄のうりぼうぐらいの
ものです(^^;
いつか可愛い絵本が作れたら・・・とは思っています!
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.04/20 13:38分 
  • [Edit]

→梨華ちゃんへ 

昨年は、私がまだブログをはじめていなくて、
梨華ちゃんに長々とお話を聞いていただきましたね!
切り株事件についても・・・(笑
今もシミがとれてませんが、犬の散歩などに履いちゃってます。

絵本が好きな友だちが周りにあまりいなくて、
今年も彼を付き合わせると思います(笑
素敵な絵本を発掘したいです♪
ほんと、いいお天気になるといいな~(*^-^*)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.04/20 13:58分 
  • [Edit]

→きょこさんへ 

樹液、ついた直後はかなりブルーになりましたが・・・
もうあとは気にせずルンルン気分で食べたり読んだり♪
父親のあのジャージは一張羅なので、汚すわけには!
やっぱり最終手段はふんどしですかね・・・?
小さいお子様連れの方もたくさんいましたよ~!
おいでませwithなおたん(^0^)/
あっ、そしたらなおたん対決ができる!
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.04/20 14:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム