喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries



宮崎新名物

会社の営業の人が、宮崎から買って来てくれたお土産です。
(別に私個人にではないけど←当たり前)
今話題のアノ人が満載だったので、ついつい写真に残して
しまいました。

日向夏まんじゅう。
日向夏を使用した、甘酸っぱいあんが入ってました。
20070423172006.jpg

箱を開けると、中にこんな顔がびっしり並んでます・・・。
20070423172026.jpg


赤鶏せんべいは塩コショウのきいた味。
おつまみによさそうな感じです。
20070423172215.jpg

横にもたくさん顔・・・。
20070423172312.jpg

20070423172242.jpg

机はもっと質素でいいとのことですよ。

Comment

 

お、おお・・・・。
宮崎県知事知事づくしですね(^_^;)
ウケ狙いのお土産にはぴったり!
同じ九州人としてはなんとか宮崎を盛り上げて欲しいものです(*^_^*)
そして、もっと頑張れ長崎・・・・。
熊本はとてもいいところです♪
  • posted by リーファ 
  • URL 
  • 2007.04/23 21:03分 
  • [Edit]

 

うわぁ。知事大活躍のパッケージですね~!
当選されてから、まだそんなに日も経っていない気がしますが
対応がすばやい(笑)!
宮崎土産の日向夏のお菓子、美味しいものが多くて
戴くとニンマリしてしまいます(^^)
この”顔”パッケージが並んでいたら、思わず固まりそうですが・・。
珍しいものを見せていただいてありがとうございます♪
  • posted by gino 
  • URL 
  • 2007.04/23 21:51分 
  • [Edit]

 

に、似てる!!これは売れそうですね~!
しかも普通に美味しそうだし!
「赤鶏せんべい」ってなんかかなりそそられます。
東国原知事の経済効果かなりすごそうですよね~

「僕にはもったいない机ですよ」っていうのにウケました。
そのセリフ、ナイスチョイスですね!笑
  • posted by ちえみ 
  • URL 
  • 2007.04/23 23:11分 
  • [Edit]

→リーファさんへ 

受け取ったら「わあ」って声を出してしまいそうな
一品です(^^;)
県外の方には珍しがってもらえるかも?
太陽の中にもなぜか顔があるのが、こわいです。

熊本もあちこち商店街が衰退したりと色々寂しいですが、
(最近はもっぱら赤ちゃんポストで注目されているかも)
長崎も熊本もがんばれーー!
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.04/24 11:48分 
  • [Edit]

→ginoさんへ 

なるほど、これぞまさしく「すばやい対応」!
宮崎の営業マンなだけのことはある(笑
日向夏のお菓子はあまり食べたことがなかったのですが、
どんなのがあるんだろう?
ゼリーとか(あれば)美味しそう♪
さすが、ginoさんは色んなお菓子をご存知ですね!
こんな画像で喜んでいただけて幸いです(^^;
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.04/24 14:49分 
  • [Edit]

→ちえみへ 

そう、似てるんです!
赤鶏せんべいは鶏の味なのかイマイチ分からないけど、
普通に美味しかったよ。
経済効果、ほんとすごいだろうね~
テレビにもすっごい出てたし。

机ネタ、数ある顔の中で実は一番気になった(^^)
そこはかとなく、笑えるよね。
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.04/24 14:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

