喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


キュートなわんこのお話

「ベンジーのいぬごや」
20070501230357.jpg

「どろんこハリー」で有名なマーガレット・ブロイ・グレアムさんの、
とってもキュート♪な犬ベンジーの物語。

犬のベンジーは4人家族のおうちに住んでいます。
夜、二人の子どもと一緒に寝るのが大好きなベンジー。
ところがある日、お父さんが「ベンジーはもう子犬じゃないから
外で寝かせよう」と提案するのです。
ベンジーはショック!
外の小屋でひとりぼっちで寝なければいけなくなりましたが、
寂しくて仕方ないベンジーは、驚きの行動にでるのです。

家族を恋しく思うベンジーがとても可愛らしく、
またお父さん・お母さん・子どもたちもベンジーを家族の一員として
大切にしていることが伝わってきて、ほんわか心温まるストーリーです。
色鉛筆のような、柔らかい線で描かれたイラストが、よりこのお話を
優しいものにしていて大好きです。
20070501230406.jpg

スポンサーサイト

Comment

 

かわいい&懐かしい挿絵ですね♪
「どろんこハリー」ウチの倉庫に眠っているはず・・・。
小さい頃にほるぷで購入した絵本一式、捨てられずにしまってあります。
小さい頃の両親からのお土産&プレゼントは絵本だったので、
結構な数の本があるはず・・・(笑)
  • posted by gino 
  • URL 
  • 2007.05/01 23:32分 
  • [Edit]

→ginoさんへ 

どろんこハリー、超有名な絵本なのに
子どもの頃は知らない作品でした~(^^;
邪気のない犬の表情が可愛いですよね!
ベンジーもキュートなんですよ♪
絵本をたくさんプレゼントしてくださったginoさんのご両親
とても素敵だと思います♪
ginoさんちの倉庫、今は入手困難な絵本などもたくさんありそう~!
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.05/02 15:11分 
  • [Edit]

 

とてもイラストが温かい感じですね~。
仲の良い家族っていうのがよく伝わってきます。

ベンジーというと犬が主役の映画を思い出しました。
違うお話だと思いますが、兄妹の交流を描いた内容だったと思います。
動物は家族の絆を深めてくれる重要な存在ですね。
  • posted by リーファ 
  • URL 
  • 2007.05/03 15:12分 
  • [Edit]

→リーファさんへ 

この方の描くイラストって、ほんと優しくて温かくて好きです(^^)
「ベンジーのいぬごや」はどうやら一度絶版になったみたいですが
復刊されたので、感謝♪です。

犬の映画もいいですね~!
可愛いわんこをじっくり堪能できますし(*^-^*)
TVで、囚人が盲導犬(だったかな)を育てるプログラムを導入している刑務所が出ていました。
犬がすさんだ人の心を癒してくれるんですね、きっと。
動物の力ってほんとすごい!
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.05/03 18:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

