喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


オーダーを迷っちゃうカフェ

みなさん、良い連休をお過ごしですか?
私は・・・仕事です・・・。
今会社です。(じゃあ仕事しなさい)

この前の日曜日。
健軍の天然アイス横、Rangee du cerisier(ランジェ ドゥ セリジュール) 桜並木
で友だちとランチしました。
前から気になっていたお店ですが、入ったのは初めて。
20070503181307.jpg

店内のシャンデリアが、たくさんのガラスのパーツから出来ていて
素敵でした。
(ひとつ割れたらしく、接着剤でつけたあとがありましたがご愛嬌^^)
20070503181327.jpg

ポークカツ、ロールキャベツ、ハヤシライス・・・
ランチタイムも、洋食屋さんメニューが色々食べられます。
その中からポークチョップセット1050円をオーダーしました。
メインのほかにライスorパン、サラダ、ドリンクがつきます。

ポークチョップってどんなお料理ですか?と聞いたら「豚肉を
デミグラスソースとケチャップで炒めたもの」と言われたので、
こま切れ肉だと思っていたら、ポークソテーっぽいお肉でした!
20070503181400.jpg

ケチャップ味大好きだし、ガーリック風味をきかせてあって、
美味しくいただきました。
ちなみに付け合せのサラダはイタリアンとシーザーのどちらかを選べます。
これって嬉しいですよね♪
食後のドリンクはアイスティーにしました。

さらにプラス200円でデザートもつけられます。
この日のケーキ数種類の中で、バナナシフォンが気になりましたが
あまり時間がなくてやめちゃいました。
次はデザートつきにするぞ!

狭いですがテラス席もあるので、これからの季節は
気持ちが良さそうです。
自衛隊通りの桜並木に面しているので、桜の時期は特に
いいかもしれませんね~(^-^)
スポンサーサイト

Comment

 

ここはうちの近くなので行ってみたいと思います(^○^)
熊本に住んで間もないので場所がわからなくて行きたくても。。よだれもんで読んでます♪
  • posted by チョンチョン 
  • URL 
  • 2007.08/27 16:45分 
  • [Edit]

→チョンチョンさんへ 

コメントありがとうございます♪
私は熊本にずいぶん長いこと住んでいますが、
分からない場所がまだいっぱいです(笑)
私で分かるところはご説明(ヘタかもしれませんが・・・)しますので、
いつでもコメントくださいね!
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.08/27 22:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

