喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries



嗚呼珈琲牛乳

友だちと健軍でランチの約束があり、
チャリで待ち合わせ場所へ向かっていたとき。
コーヒー豆専門店「モカチーノ健軍店」の店先に
「究極の四十杯 珈琲牛乳の素」との文字発見!
「素ってどんなのだろう、粉かな~美味しいのかな~」と
興味津々でしたが、とりあえずそのときは立ち寄らず。

夕方になってから、彼とチャリでお出かけしたので
再度お店の前を通ったときに、
「究極の四十杯って書いてあるんだよー!」と訴えたら
買ってくれました(笑
20070507231206.jpg

服を脱がせるとこんな感じ~
20070507231232.jpg

”今年はいっそう美味しくなりました”的なことが書いてあったので
毎年この時期に売り出されているのかな。
じゃじゃ~ん、これが珈琲牛乳の素でございます♪
粉ではなくて、濃い目に抽出したコーヒーにてんさい糖で甘みを
つけてあるもの。

次の日最初の一杯にチャレンジしてみました。
牛乳で3~4倍に割ると、おおーグッド♪
甘みも強すぎなくて、とても美味しい珈琲牛乳になりました。
20070507231245.jpg

これからの季節、お気に入りのアイテムになりそうです(^▽^)

Comment

 

こだわって作った「珈琲牛乳の元」なんですね!
コーヒーではなく、「珈琲」と漢字で書いてあるところからも
高級感を感じますね♪

てんさい糖って、社会科で存在を知っていたぐらいで
食べたことないかも知れません。
気になりますね。
  • posted by gino 
  • URL 
  • 2007.05/08 00:57分 
  • [Edit]

 

こんにちは。"たまご"です。
ご心配をおかけしましたが やっと元気になりました。
これまで通りの食生活が出来るようになりました(多分)。
8月頭まで忙しいので 盆前くらいに 今度は私が
オフ会を主催したいと思っておりますので そのときは
よかったら ご参加ください。
  • posted by たまご 
  • URL 
  • 2007.05/08 03:21分 
  • [Edit]

←ginoさんへ 

私もてんさい糖、初めて口にしました!
といってもコーヒーに混ぜてあるので、普通の砂糖とどう違うか
全然分かりません(^^;
でも温泉などにあるビンのコーヒー牛乳より甘さが控えめなので、
大人にもオススメです♪

社会科で習ったものといえば・・・タロイモも気になってました(笑
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.05/08 09:17分 
  • [Edit]

→たまごさんへ 

復活されたんですね~良かったです!
食べ物に制限があるって辛いですから(><)
反動で、たくさん食べ過ぎないようにしてください(笑
オフ会、次はぜひ参加させていただきたいです♪
よろしくお願いしまーす。
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.05/08 09:20分 
  • [Edit]

 

わーー!おいしそう!!
高級感漂う珈琲牛乳ですねぇ、
牛乳で割るから、けっこう飲めちゃいますね!
てんさい糖=ビート  ビートたけし=天才たけし
という図式しか私の中になかったです(笑)
そういえばお砂糖なんですよねぇ(アホ)
  • posted by リーファ 
  • URL 
  • 2007.05/09 09:03分 
  • [Edit]

→リーファさんへ 

おお、ビートたけしってそういう意味だったんですね!
うわ~2○年間生きてきて初めて知りました(><)
そういえばてんさいはビート!
リーファさん、勉強になりました♪

もうすぐなくなっちゃいそうなので、多分また買いに行きます(笑
まだ売ってたらいいな~。
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.05/09 09:46分 
  • [Edit]

 

私も早速飲んでみました
おいしかったです♪
私のお気に入りに追加決定です(笑)
  • posted by さほりん 
  • URL 
  • 2007.09/15 21:58分 
  • [Edit]

→さほりんさんへ 

私も買いに行きたいと思っているのですが、
モカチーノは日曜日がお休みなのでなかなかゲットできません(><)
ああ、飲みたくなってきました~~
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.09/17 08:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

