喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


さくらんぼ~♪

今年も我が家の庭に、さくらんぼがなりました!
20070508203534.jpg

部分的にネットをかけてありますが、かけていないところは
実が赤くなる前に鳥さんの餌食に・・・。
食べられる状態のものはわずか(^^;

さくらんぼ、このつやつやの赤がいいですよね~♪
きれいだなあ。
20070508203605.jpg

木だらけですっかり狭くなってしまった庭ですが、
季節ごとの実りがあるのは嬉しいな。
スポンサーサイト

Comment

 

うお~!!綺麗なのがなりましたね~!!
さくらんぼってすごい難しそうなのに!おいしそ~
ってか、ワニっぽいのが狙ってる!笑
そういえば、うちの母、たびたびふるさと便みたいなやつで
さくらんぼを送ってくれるんですが、なぜかいっつも腐りかけてて
取り替えてもらうかどうしようかの話になるんですよね~笑
結局取り替えてもらったことはないんですけど。
こんなきれいなのが家の庭になるなんていいナ~(^0^)
  • posted by ちえみ 
  • URL 
  • 2007.05/08 20:58分 
  • [Edit]

 

さくらんぼって庭でも作れるんですね!
綺麗な色で、美味しそうです。
さくらんぼは高級フルーツのイメージが強いので、
自家製さくらんぼはよりいっそう貴重なものに感じますね♪

お庭がある家、羨ましいです~。
  • posted by gino 
  • URL 
  • 2007.05/08 22:54分 
  • [Edit]

 

わーーー、お庭でさくらんぼ!いいですねーーー!
そういえば私は小さい頃、近所のおうちに実っていた
さくらんぼを無断でとって食べていたなぁ(泥棒じゃん!)
ワニ君(恐竜君?)も食べたさそうですね(笑)
実家にも何種類か果物が植えてありますが、なかなか育たないので
こんなにおいしそうに育てらることができるなんて
eriさんのご家族の愛情の賜物ですね!
  • posted by リーファ 
  • URL 
  • 2007.05/09 08:57分 
  • [Edit]

→ちえみへ 

そうそう、さくらんぼってうまく育てるテクニックがいりそうだよね。
でも私は何にもしてないよ!(多分親が何かしてる)
といっても実がたくさん付いてる枝に網をかけるくらいかな?
だから雨とか降るとボトボト落ちてしまいます(;-;)
今年は天候不順で、ちょびっとしかならなかったよ・・・

ふるさと便のさくらんぼ、きっと良いものなんだろうに
腐りかけてしまうなんて!
わくわくしながら開けた時の失望感はなんともいえないね(><)

よくワニって分かったね(笑
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.05/09 09:23分 
  • [Edit]

→ginoさんへ 

このさくらんぼの木は、私が転校ばかりしていた小学生の頃から
植え替え、植え替え育ってきたものなのですが、
熊本に根をおろしてからやっと、沢山実をつけてくれるようになりました(^^)
それまでは多分、10個もなってなかったような(笑
買うとかなりお高いので、家で収穫できるとオトクですよね!

木がいっぱいの庭はいいのですが、だんだん鬱蒼としてきて
夏は蚊がいっぱいです(><)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.05/09 09:26分 
  • [Edit]

→リーファさんへ 

あ、私も近所のさくらんぼとかびわとか盗ってました!
うーん懐かしい(それで済ませていいのか・・・)
目つきの悪いぬいぐるみの正体はワニ君です(^^;
消毒などをほとんどしないので、
やっぱり大部分が虫や鳥の餌食になってしまいますね~。
私は普段全然愛情を注いでなくて、食べるだけなのですが
庭いじりが好きな両親にどんどん頑張ってもらおう!(笑
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.05/09 09:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

