喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries



GWもよく食べた・・・

友だち&先輩と、新市街の松喜に飲みに行きました。
住所:熊本県熊本市新市街9-5 メインプレイスビル新市街2F
TEL:096-356-8218
GWのためか、店内はガラガラ。

なが~いごぼうの天ぷら。
ほんとに長かったです!30センチ弱くらいありました(笑
箸で持つのが困難で、豪快に手で食べましたよ(^^;
20070509232638.jpg

サーモンのカルパッチョ。
市販のカルパッチョ用ドレッシングそのままの味な気が・・・
美味しかったですけどね。
20070509232649.jpg

カンパチのカマ塩焼きは、ポン酢が添えてあったのでさっぱりいただけました。
友だちは飲むときこれが欠かせないそう。
20070509232700.jpg

ハーブ鳥の唐揚げなんとかかんとか。
料理名を忘れてしまいましたが、なぜかみそかつ風の濃い味でした。
20070509232718.jpg

まかない丼は小ぶりの丼で、御飯が食べたいときにぴったり。
づけ風のお刺身がのっていました。
やっぱり御飯つぶを食べないと、私の夕食は終われません!
20070509232834.jpg

せせりと木の子の塩ダレ炒め 。
ぷりぷりした歯ごたえのせせりは、やっぱり美味しい~。
20070509232854.jpg

米なすの雑穀あんかけ。
ほんとはそぼろあんかけのところ、この日は雑穀あんかけしかできない
とのことで。
でも雑穀を使ったあんかけって珍しいし、美味しかったです(^^)
20070509232952.jpg

うーん、メンバー3人だったわりにはよく食べました。
それは3人中2人が大食いだったから!
(先輩はあまり食べてない・・・)
ホットペッパーを使って10%オフ♪
私が次の日も仕事だったので、健康的に9時半ごろ退散しました。
他の2人、ごめんなさい~(><)

Comment

 

あああ・・・美味しそうな画像に、
おなかがキューキュー鳴っています。
なすの雑穀あんかけ、ホントにおいしそうです!
女同士で飲みに行くと、かなりしゃべるので、
沢山の量を食べても不思議と消化できちゃいますよね(笑)
お会計で「え?」って思うこともしばしば(爆)
  • posted by gino 
  • URL 
  • 2007.05/10 18:28分 
  • [Edit]

 

わーー、どれもおいしそうですねーー!
なかでも「まかない丼」にひかれました!
なんだか無性にお刺身が食べたくなってきましたよ~。
長ーーーい、ごぼうの天ぷらも面白いですね!
女同士、お酒も入ったらおしゃべりが止まらなくなりそうですね(*^_^*)

  • posted by リーファ 
  • URL 
  • 2007.05/10 18:46分 
  • [Edit]

→ginoさんへ 

居酒屋メニューって、なんでこんなに食欲を刺激するんでしょう!?
雑穀あんかけは面白いアイディアで、なすに合って美味しかったです♪
この日食べた中で一番ヒットでした。

食べて、飲んで、しゃべって・・・のエンドレスになってしまって、
「た、高い!」と思ってしまうこと、よくあります(笑
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.05/10 21:53分 
  • [Edit]

→リーファさんへ 

食べてみたいメニューが色々並んでいて、ついつい食べ過ぎました!
まかない丼、大食い二人で取り合って食べましたよ(笑
ごぼうはほんとに長すぎて、写真に入りきらなかったくらいです(^^:
静かな店内で、私たちだけうるさかったと思います・・・
だけどいいストレス発散です♪
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.05/10 21:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

