喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


グミはドイツ

あんまり「好き」「嫌い」と人々に語られるほど注目されている
お菓子ではないかもしれませんが・・・
私、グミがかなり好きです。
(ナタデココとかタピオカとかも好きなので、多分歯ごたえが独特のものに弱いのでしょうね)
そんな数あるグミの中でも、一番のお気に入りがコレ。
グミといえばHARIBO!(私基準)
20070513111150.jpg

ドイツのグミなのですが、ドイツでは絵本にもグミベアーが登場するくらいなので
すごくポピュラーなものなのかなあ。
日本のものよりも固くて、噛みごたえがあるのが特徴です。
いろんな色が入っているので、いつも黄色から食べつくす私。

残念なのは、日本で買うと高いこと(××)
写真のパッケージは、去年ハワイで安かったのを買いだめ(なんでハワイでドイツ菓子を・・・)
してきたものです。

みなさんは、グミお好きですか?
スポンサーサイト

Comment

 

HARIBO!うちの妹の大好物です(笑)
とくにコーラ味。
私はグミを噛むと、たまにあごがおかしくなるので(?)
あまり食べないのですが、妹は相当グミ好き。
常に通勤バックにグミが入ってます。
eriさんと気が合いそうですね・・・(笑)
  • posted by gino 
  • URL 
  • 2007.05/13 19:43分 
  • [Edit]

→ginoさんへ 

わ~ほんとですか!?嬉しい!
HARIBOが大好きという方に出会ったの、人生で二人目です(笑
常にとまではいきませんが、私もたまに通勤バッグにしのばせたり(^^)
妹さんによろしくお伝えください♪
何しろこれは固いので、ずっと食べ続けると確かにあご、疲れます(^^;
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.05/13 23:14分 
  • [Edit]

 

私は日本製のグミはあまり買わないのですが、HARIBOは大好きです!
あら、私で3人目?(笑)
形もかわいいし、あの弾力が日本のものにはないんですよね。
先日、ドイツ土産にバンビ(ディズニー)のグミをいただいたので、
近々感想をアップしますね☆

  • posted by リーファ 
  • URL 
  • 2007.05/14 12:28分 
  • [Edit]

→リーファさんへ 

わ~い、HARIBO同好会3人目♪
確か以前、リーファさんとドイツのグミについて少し
お話しましたよね!
日本のはちょっと柔らかいので、なんだか物足りないです。
ちなみにリーファさんは何色がお好きですか?(笑

バンビのグミですか、パッケージも可愛いのでしょうね(^^)
やっぱりドイツのものは固いのか・・・気になります。
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.05/14 14:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

