喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries



思い出の味

小さい頃から佐賀のおじいちゃんがよく買って送ってくれた、銀月堂の丸ぼうろ。
慣れ親しんだ味だからか、どこの丸ぼうろよりも好きです。
ほどよくしっとりして、素朴な風味。
20060823230150.jpg


以前はけっこう年季の入った建物でお店をされていたのですが、
オーナーの息子さんがパティシエになられたとかで
1年くらい前に移転リニューアルオープンされました。
それが「クルール・ド・銀月」です。
お盆で佐賀に行ったときに立ち寄りました。
とってもかわいい建物です。
20060823230230.jpg

こちらに私たちが着いたとたん、猛烈な土砂降りが・・・。
仕方なくお店の外観は、車の中から撮りました(^^;)
お店の中もとってもかわいいんです。
20060823230310.jpg

20060823230328.jpg


私が大好きな丸ぼうろは隅にひっそりとたたずんでる感がありましたが、
いつもこれが一番のおめあて♪
でもケーキもいろんな種類があって美味しそうだったので、
いくつか購入しちゃいました。
20060823230423.jpg

チーズムースのケーキ、ブルーベリーのシフォンケーキ、シュークリーム。
シュークリームは「みやき(三養基)シュー」と地元の名前がついていて、
母が喜んでいました(*^^*)
シフォンケーキは周りの生クリームにもブルーベリーが混ぜてありました。
チーズムースも程よい酸味で美味しかった♪

佐賀にお立ち寄りの際はぜひ!
目印は思いつかないんですが、のどかな江見線沿いに突如現れるので、
すぐ分かると思います(^^;)
住所:佐賀県三養基郡みやき町西島1413-2

Comment

 

おいしそ~><
ブルーベリーのシフォンケーキとか
今たまらなく食べてみたい出です!!!

 

丸ぼうろ、久しく食べてませんねー。えりさん、丸ぼうろが大好きだなんて、けっこう渋いですね。
私はその丸ぼうろを冷たい水に浸して食べるのが好きでした(牛乳とかじゃないのがミソ)。
  • posted by ちえみ 
  • URL 
  • 2006.08/25 12:00分 
  • [Edit]

→あかねへ 

お~初コメントありがとう♪
甘いものって無性に食べたくなるときがあるもんね(^▽^)
他にも色々美味しそうなのがあったよ~
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2006.08/25 23:33分 
  • [Edit]

→ちえみへ 

そうね~私どっちかというと、時代の流れについていけてないかも(^^;)
冷たい水につけるの!?んー、んー・・・?
なんかあんまりおいしそうじゃないかも・・・(小声)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2006.08/25 23:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

