喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


馬カルビ!

たまに会社でお昼に食べる、くまもと阪神地下「ひっぷす」の馬カルビ弁当♪
熊本ならではのメニューかもしれませんね。
少し赤いところが残してある、炭火焼の馬カルビです(^^)
20070514231312.jpg

600円くらいするのですが、普段は家からお弁当を持ってきて経費削減してるので
たまには贅沢しちゃいます♪
あっさりしてほどよく柔らかくて、美味しいですよ~。

ある日の会社でのおやつ。
「ずんだプリッツ」でございます。
20070514231351.jpg

東北出張した人が買って来てくれたもの。
賛否両論でしたが、私は好きな味でした。

こちらはGW期間中、幹部がお休みだったときに
優しい部長が商品券をくれて買ってきたモロゾフの一口アイス。
20070514231435.jpg

オーソドックスなバニラの他にもプリン味、ブランデー味、抹茶味・・・
1つ27円なので冷静に考えると高いですが、
(しかも作ってるの普通に森永だし)
みんなで食べるならこんなのも楽しいです。

スポンサーサイト

Comment

 

馬カルビ!おいしそうですね~!!さすが熊本!
またお昼時に見ちゃったからお腹空きました(笑)
ずんだプリッツも珍しい!すんだがどんな味なのか知らないので
興味あります~!
(大豆と枝豆が同じだということも数日前に知ったばかりの私です 汗)
モロゾフの一口アイスもおいしそう!
ブランデー味なんて他では見たことない味です!
アイスがおいしい季節になりましたね。(年中おいしいけど)
  • posted by リーファ 
  • URL 
  • 2007.05/15 11:16分 
  • [Edit]

→リーファさんへ 

お弁当にしては少しお高いですが、
美味しいのでたまに手を出してしまいます(^^)
このお店のお弁当は、御飯も美味しいんですよ~。
馬肉ってヘルシーって言うし!

ずんだプリッツはほんのり甘みと、枝豆の風味がしました。
ベースは塩味なので、ほんとうのずんだとはだいぶ違うのかも
しれませんね。
(ずんだって、枝豆の甘いあんみたいなのでしたよね!?)
アイスのブランデー味、美味しかったです♪
そう、いつでも美味しいんです・・・食べたいんです・・・
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.05/15 13:31分 
  • [Edit]

 

eriさんのブログにおじゃますると、
馬刺とか、馬肉とか、太平燕とか、私を熊本に引っ張る食べ物が沢山で、お腹がすきます(笑)

ところで。
ずんだって、流行ってるんでしょうか?
最近あちこちで目にする気がします。
仙台土産のずんだ餅は結構好きでしたが、
お菓子(コンビニ菓子?)になっているずんだは未食です。
きになる・・・・。
  • posted by gino 
  • URL 
  • 2007.05/15 18:51分 
  • [Edit]

 

うひょ~!馬カルビ弁当超おいしそう~!(>_<)!
馬肉がそれだけ入って600円なら安いかもですね~!
はぁぁ…馬肉・・・食べたい・・・



えっ??ず、ずんだ?ずんだにも触れろと!??

思ったんですけど、ずんだプリンといい、今回のプリッツといい
えりさんの周りにはずんだが集まりすぎですよね。
もしかしたら私が、ずんだら何とかを描いたのもえりさんのせいなんじゃ?
とか思ってきました。(絶対!)
  • posted by ちえみ 
  • URL 
  • 2007.05/15 20:27分 
  • [Edit]

→ちえみへ 

うんうん、お弁当にしては高いけど、
馬肉たっぷりだから安いほうかもしれないね~。
御飯がたしか、美味しい矢部米なんだよ!
ああ、書いてたらまた食べたくなってきた。

ずんだが私に取り憑いてるなんて、失礼な!
それにちえみがいなかったら、ずんだらぼっちの存在だって
知らずにすんだのに・・・(可愛いからいいけど☆)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.05/16 09:38分 
  • [Edit]

→ginoさんへ 

お返事の順序がおかしくなってしまい、すみません(><)
自分でも「いつも食べ物の記事ばっかりだな~」と思いつつ
ほかに載せることがあまりなくて(^^;
長崎も美味しいものがいっぱいですが、熊本もなかなかですよ!
ぜひお越しください(^▽^)

私もコンビニでずんだプリンというものを見かけて、
「え、プリン!?」って驚いて興味はもったんですが、
買わずじまいです。
今まではほとんどずんだの商品ってなかった気がするので、
流行っているのかもしれませんね!
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.05/16 13:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

