喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries



バラの響宴

5月10日から菊池農業公園カントリーパークで開かれている
バラまつりに、土曜日行ってきましたwith母。
入場料300円を払って中に入ります。

まだ完全ではないけど、育成中のバラのアーチ。
全部出来たら、きれいなバラのトンネルになるでしょうね~(^^)
20070515193604.jpg


それでは、気張って写真を撮ってきたので、色とりどりのバラをお楽しみください!
(画像クリックで拡大版が見られます)

伊豆の踊り子という、黄色いバラ。
まだ見ごろではなく、咲いている花は少しだけでした。
20070515193646.jpg

オレンジとピンクの中間のような色、ブラスバンド。
あの楽器を演奏するブラスバンドのことを指しているのでしょうか。
20070515193746.jpg

プリンス ドゥ モナコ
名前からすると、モナコの王子様にちなんでいるのかな?
そう思うと、なんか高貴な感じがしてきます(単純)。
20070515193835.jpg

20070515193847.jpg

淡いピンク色のふちどりが可愛らしいマチルダ。
やっぱり私はバラもピンク色が好きです♪
20070515193936.jpg

純白のアイスバーグ。
真っ白のバラは、いっぱい並んでいても清楚で素敵ですね。
ちょっと怪しい人が写り込んでますが・・・(母です)。
20070515194109.jpg

20070515194138.jpg

華やかな他のバラたちに比べて、渋い雰囲気を放っているブラックバッカラ。
よく見るとビロードみたいに、表面が細かい毛で覆われていて
なんだか高級感があります。
20070515194210.jpg

鮮やかなピンクのバラ、うらら。可愛い名前!
一つの株にたっくさんの花をつけていました。
バラワールドの中でも一番目立つ存在だったかも。
20070515194524.jpg

20070515194630.jpg

こちらもうららです。
母がこのスタイリング(?)を気に入ってました。
20070515194731.jpg

まだまだ撮りダメがあるので、次回に続く!

Comment

 

うらら、すごく綺麗ですね♪
黒いビロードのような薔薇、初めて見ました。
バラ園って、素敵な香りがいっぱいで、心から癒されますよね~。
続きも楽しみにお待ちしてます♪
  • posted by gino 
  • URL 
  • 2007.05/15 22:25分 
  • [Edit]

 

きゃーーーー!キレイ!!!
一番好きなお花がバラなので、もう大興奮ですよーーーヽ(≧∀≦)ノ
どれも本当に素敵ですが、この中ではマチルダが特に私のツボです。
お母様、まるで白いバラに合わせてコーディネートしたかのように
背景にしっくりきていますね~♪
色白のeriさんとピンクのバラもすごくベストマッチです!
お花が似合う女性って憧れます(^^)
  • posted by リーファ 
  • URL 
  • 2007.05/15 22:38分 
  • [Edit]

→ginoさんへ 

はっ!そうそう、香りが良かったことを
書き忘れていました~(^^;
うららはちょうど見ごろだったのか、もともと花がたくさんつく品種なのか
とっても華やかでした。
どれもこれも個性があってきれいで、甲乙つけがたい!
次も飽きずにみてくださると嬉しいです♪
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.05/16 09:47分 
  • [Edit]

→リーファさんへ 

リーファさんもバラが一番お好きなんですね!
喜んでいただけてよかったです♪
私もこの中では、マチルダが一番お気に入りでした(*^-^*)
母と私まで褒めていただいてありがとうございます☆
ピンクが似合うといっていただけて嬉しいです。
母は黒っぽい洋服だったので、かえって白いバラとコーディネート
できていたかもしれません(笑
彼に母の写真を見せたら、「全身黒いね。」としか言ってくれませんでしたが・・・。
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.05/16 10:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

